~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昇格は良いものだ
2008-11-30 Sun 22:58
 朝起きたら9時近くでした。昨日少しお酒を飲んだからだな。お酒を飲むと、顕著に余計な睡眠が必要となるのはどうにかならないのか…ウコンとか飲むと、少しマシなんだけどねぇ。

 11時くらいに山形方面へ買い物に行きました。天気は雨。今日は僕のクルマのオイル交換も兼ねてなので、珍しくインプ君で出発。ガソリンが安くなったから動きやすくなったなぁ。まずは結婚式関連の買い物を少々。大体揃ったようです。それから、K里氏をイオンに置いて、僕はオイル交換へ。原油高のあおりを受けて、オイルの値段が上がったとかで、フィルタ込みで1万円くらいかかりました。ああ、ショックだ。スバルクレジットカード作ったら安くなるって言われたけど、どうしよう。若い頃はオートバックスなんかでいろんなオイルを入れてみたりしたけど、最近は信用・信頼の面からディーラーさんでしかオイル交換をやってません。やっぱ何かと安心だし、そんなには高くも無いし(今日は高かったけど)。

 で、モンテディオ山形、目出度く昇格いたしました。民放放送は無く(山形のサッカー文化の低さゆえ、だろうか)、スカパーも今の住まいでは見れないため、ラジオと携帯サイトでの観戦(?)となりました。しかし、ラジオはダメだね、サッカーだと。なにより情報量が少なすぎる。野球だとラジオでも大丈夫なのになぁ。
 「野球はわかるけど、サッカーはつまらない」と言う人がよくいるみたいですが、サッカーの情報量の多さを処理しきれていない、もしくは処理の仕方がわからないということがその発言の要因の一因だと思っています。サッカーを観ることは、野球を観るよりはるかに頭の使いどころがあるのではないか、と最近気がつきました。
 まあ、それはそれとして、今日は「勝てば昇格。負けても仙台が引き分け以下なら昇格」というボーナスゲームだったので、ほぼ決定だと思っていたけど、最後まで油断はいかんよなぁ。天童でパブリックビューイングしていたけど、雨の中屋外はキツイので断念しました。
 試合は山形仙台ともにリードされていて、「勝たずに昇格かぁ…」と思っていたところでまさかの大逆転劇!!! やっぱ昇格にはドラマが付き物なんだなぁ。最後のゴールはザイが絡んでいるのも嬉しい。あれは半分以上ザイの手柄でしょう! そんなスゴイ試合を見れなかったのがホント悔しくてちょっと落ち込んだけど、まあ、それはそれでしょうがない。来週は最終戦に行こうかな、と思っています。
 山形の七日町で美味しいラーメン屋を見つけました。「らー麺山之助」というところで、つけ麺が絶品でした。山形のとがしに似ている感じです。初めて山形でまともなつけ麺を食べたなぁ、と。 他の店のつけ麺はみょーにすっぱかったりで、気持ち悪くなったり…。つけ麺文化はかなり低い山形ですが、これからは食べたくなったらあの店に行けばいいや♪
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<テレビの壊れた日 | OWN WAY OWN LIFE | 衝動的な趣味>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
