~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ええっと、結婚式…?
2008-12-13 Sat 22:41
 朝からいつもの岩沼にフットサルに行ってきました。6時半出発。ずいぶんブランクがあったので、疲れたを通り越してキモチワルくなりかけましたが、来週も行けるかどうかわからないので、今日参加したのは正解だった、と思っています。 大半の方の意見は「ありえねぇ」だったけど…。

 で、その後、ひとっ風呂浴びて(フットサル場にお風呂があるのです)、仙台市内へ。予定通りの時間に仙台ホテルに到着出来ました。いちおう言っておくと、本日は結婚式です…。

 準備は万端だったのですが、当日になって一人が急遽出れなくなってしまいました。当日キャンセルなんていうのは当然のごとく利かないのだけど、ちょうど出席者の連れ合いが「一目だけでも」ということで披露宴には参加しないけど会場に来る、ということだったので、その人に料理を食べてもらおう、と。会場と本人に即電話して、即ギメでした。

 まずは控え室に通されて、準備。おもにK里氏の衣装とかメイクとか髪型とか…。男はヒマです。暇つぶしに小説を持ってきていて良かったです。京極夏彦を2冊はちょっと重かったけど…。2時間くらいかけて、準備が終わり、僕も寝癖みたいな髪型にさせられて、いよいよ結婚式、です。

 で、結婚式のことですが…。そこそこブログのネタになりそうだし、一気に書くと疲れるし、やる前は明かせなかった裏話もしたいと思ったので、これまた勝手に連載形式で書いて行こうかな、と思っております。乞うご期待。(というほどの事も無いが)

 ただ、一つだけ。ブログを読んでくださっている方には通じていたかもですが、「結婚式」というものがそんなに好きではなかったのです。なので、式が終わった後でもなお、「結婚式なんて、ウエディング業界に乗せられて大金払って、得るものは少ないぜ」というようなことを書こうと、今まで「断固たる決意」を持ってきたきたのですが…。
 なんというか、えっと、「悪くない」かな、と(笑)。むしろ、あえて言おう…「なんだかんだで良いものだ」と。(あーあ、負けだなぁ…)。
 なんですかね、結局、茶番なところはあるのだろうけど、それをひっくるめて楽しめたってのもあるし、人数を絞って(経済的なところもあるが)参加者を厳選したので、いろんな人(ろくに会ったことの無い親戚とか、上司とか…)に気を使わず、好き勝手やれたっていうところとか、いろいろありますが。おいおい、書いていこうと思います。
 来ている人はやっぱ、みんなホントにお祝いしてくれたわけだし、そういうのを目の当たりにしてそれでもなお斜に構えていられるほど、性格ひん曲がっていない、というか。あんまりね、「幸せな状況」ってのに慣れていないんです。今まで、「ちょっと日陰」みたいなところを好んで生きてきたところもありますし。(真っ暗闇じゃなくて、あくまでちょっとだけ日陰のところとかね) でもまあ、一生に一度くらい、こういう日が有っても良いかな、と、そこまでは思えました。 なにか目出度いことがあって、それをみんなでどうにか祝おうとしたら、やっぱりああいう形になるのかな、と。余計なところをいろいろとそぎ落としたのも良かったかな。
 とにかく、本当に、参加してくださった方々はもちろん、メッセージをサインボールに書いてくださった方、電報を下さった方、スタッフの方々、とにかくとにかく感謝しております。

~本日のプログラムとセットリスト~
☆人前式
1.新郎入場(「Flowers bloom~ここにしか咲かない花~」 BoysⅡMen)
2.新婦入場(「Ave Maria」 Heyley Westenla)
3.ブーケブートニアセレモニー
4.リングリレー(「旅立ちの朝」 川嶋あい)
5.指輪交換・お披露目
6.ベールアップ・ウエディングキス(「Wuthering Heights」 Heyley Westenla)
7.証明書サイン・お披露目・賛同の拍手
8.新郎新婦退場(「Spring Love」 Double)

☆披露宴
1.新郎新婦入場(「Love」 Jhon Lennon)
2.お互いの紹介
3.乾杯(「Happy Valley」 Orange Pekoe)
4.ブーケプルズ(「GIFT」 Mr.Children)
5.生演奏(「そばにいるね」 青山テルマ)
6.新婦退場(「Cherry Cherry」 CHARA)
7.新郎退場(「I Was Born To Love You」 Queen)
8.プロフィールビデオ
(「花の名」 BUMP OF CHICKEN
 「生きてこそ」Kiroro
 「Million Films」 コブクロ)
9.新郎新婦再入場(「Winding Road」 絢香×コブクロ)
10.キャンドルリレー
11.光のページェントカウントダウン(「恋人たちのクリスマス」 マライアキャリー)
12.ドレス色あてプレゼント(「LOVE IS BUBBLE」 Bonnie Pink)
13.デザートワゴン
14.両親への手紙(「12個の季節~4度目の春~」 川嶋あい)
15.両親への記念品贈呈(「茜色の約束」 いきものがかり)
16.謝辞
17.新郎新婦退場(「あなたと」 絢香 x コブクロ)
18.エンドロール(「愛を込めて花束を」 superfly)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<スペシャルな週末も終わり | OWN WAY OWN LIFE | ハケンギリ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。