~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スペシャルな週末も終わり
2008-12-14 Sun 22:48
 式から一夜明け…ずいぶんとぐっすりと眠ったつもりだけど、身体がじんわりと重い朝でした。思ったより、気疲れしたかなぁ。式をやったホテルに一泊です。二次会が25時くらいまで、延々とひとつの居酒屋での飲み会だったので、それなりの量の酒を消費したと思うのだけど、二日酔いにはなりませんでした。

 美味しいけど高い(コストパフォーマンスの悪い)朝食を食べ、チェックアウトが12時だったので、それまで午前中は仙台駅周辺で買い物をしました。先週、テレビを買ったヤマダ電機は本日から「歳末セール」だったので、「先週買った値段より安かったらショックだな…」と思いつつ値段チェックに行ったら、僕が買った機種は6万円も値段が上がっていたので、一安心。良い買い物をしたものです。

 お昼からは、新築を建てた某友人のところに遊びに行きました。猫の居る家です。なんだろう…やっぱ、新築は良いなぁ。という印象。大きな家ではないはずなのだけど、随所に工夫があったりで、ジッサイの大きさよりずっと広く感じました。住宅展示場の全く現実感のない家を見るより、いろいろと参考になった感じ。2時間ほど猫と戯れつつ、宅配ピザを食べつつ、思いのほかくつろいでしまいました。良いなぁ…。今日は手ぶらでしたが、新築祝いはまた改めて伺う予定。

 その後、仙台港のアウトレットモールへ。最近ろくすっぽ服も買っていなかったので、ボーナスも出たし、ちょっと買おうかな、と思って寄ってみたのです。結構混んでいました。正確な場所は知らなかったけど、近くに行ったら観覧車が有って、その足元にあったのでわかりやすかった。
 あ、そうそう、先週の金曜日にボーナス出ました。不景気の影響で、通常の額よりは、10万くらい?減額になったらしい。K里氏の3分の2くらいの額でした。ただし、前の会社のと比べると10万くらいはアップしています。さてさて、僕とK里氏は、それぞれいくら貰ったのでしょう?(笑)
 アウトレットモールを1時間ちょっとくらいかけてウロウロしたのだけど、これといって欲しいものが見当たらなかったので何も買わず。この時間になったら、なんだかますます昨日の疲れでクタクタな感じでした。疲れていると買い物も楽しくないよね…。というわけで、フードコートに出店していた「ぴょんぴょん舎」の冷麺を食べて、長井に帰ることに。ぴょん舎の冷麺は本店の方が美味いな。

 帰りは仙台港からだと3時間弱くらいかかります。途中でちょくちょく寄り道をしつつ。今年は「篤姫」がずいぶん人気のまま最終回を迎えた、ということらしいですが、ビデオに撮り貯めてはいるものの、全然見てません…。正月休みあたりにまとめて片付けようと思っているのだけど(毎年、大河はそういう消化をするのだけど)、今年は量が多いので、どうなるか…「桜田門外」あたりまでは見たのだけど…。とりあえず、でっかいテレビ待ちです。
 で、僕が今唯一ハマっている、といっても過言でもないドラマが「あ、安部礼司」という知るひとぞ知るラジオドラマなのです。
「この物語は、ごくごく普通であくまで平均的な37歳の安部礼司がトレンドの荒波に揉まれる姿と、それでも前向きに生きる姿を描いた勇気と成長のコメディである。
日曜の黄昏時、若さと渋さの間で揺れるナイス30'sのアナタに贈る『鼻歌みたいな応援歌』を、ツボな選曲とともにお楽しみ下さい!」というドラマなわけであるけど、なんとなくたまに聞いているだけだったのに、気が付いたらミョーにハマってしまって…。
 通常は、フツーのリーマンのニチジョウをナツメロと共に、というのが常であり、ナツメロが「ツボ」だったりするのだけど、1年に1回か2回、スペシャルのときがあって、その時は僕の「別のツボ」にヒットするのです。
 「安室礼司(声:古谷 徹)」という登場人物が出てきて、2年前の忘年会では「ハードゲイ」に。1年前の忘年会では「オッパッピー」。半年前のスペシャルでは「3の倍数でアホ」に。そして、本日のスペシャルでは、その名も「赤井彗星(声:池田秀一)」という名の社長(シャア長)が出てきまして、えどはるみばりに「グー!グー!」言っておりました。それを聞いて、本日も大爆笑。となりでK里氏はなにがなんだかわからずとりあえずドンビキ。まあそんな、オタク心をくすぐる良い番組なのです。日曜17時~、です。

 まあそんな感じで、結婚式の次の日にドンビキされたりして、淡々と「スペシャルな週末」は過ぎて行きましたとさ。明日からはニチジョウです。結婚式の裏話もボチボチ書いていきます。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<師走まっしぐら | OWN WAY OWN LIFE | ええっと、結婚式…?>>
コメント
式お疲れ。。。

話は別に
WRCスバル 撤退だって・・・
ショック。。。
悲しい。。。です
経営戦略そもそもの変更だよね。
2008-12-16 Tue 19:54 URL | けんたろ #-[ 内容変更] | top↑

経営戦略というか…

日本トップシェアでありながら、
スポーツクーペの一つも生産していない
Tが口出ししたんじゃねーの、って
邪推しちまうよね…。

つまんねーな。なんとも。
2008-12-16 Tue 22:08 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
