~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
師走まっしぐら
2008-12-16 Tue 22:20
 プライベートでのイベントも終わり、気がつくと師走まっしぐら。仕事でのプロジェクトはちょっとずつ確実に絶望的な状況になりつつあるのだけど(笑)、それはそれとして懸念された正月休みもなんとか大丈夫そうです。30日から4日まで、と例年より少ないけど、まあ29日有給取る余裕は無いみたいで…。
 来週末は忘年会です。転職先の会社は毎年忘年会は温泉で盛大にやるらしい。総額ウン十万(?)の大ビンゴ大会とかもあり、それが目当てなのか普段会社行事や飲み会に参加しない人も大量に参加してまさしく大忘年会になるようだけど…。あと、基本、参加費は会社が負担するので、個人負担は日帰り1000円、泊まり2000円です。これは、前の会社で幹事とかやっていた立場としては、なんというか「そんなところもあるのか」と目からウロコですね。

 日曜日に友人O氏宅に遊びに行ったときに、猫のかん吉に「ネコパンチ」を顔面に食らったのですが…ふと鏡を見ると、その部分(鼻の横っちょ)が赤くなって、若干流血していました…。おいおい、ネコパンチで流血かよ…。
 結婚のお祝いにK氏から頂いたロイスのポテチチョコを頂きました。某道の駅に売っているのだけど、僕が行くときはいつも売り切れで…。甘党ではない僕でも美味しいと感じる一品です。

 結婚式 連載2 第1回。
 いわゆる「結婚式」は「人前式」という形態を取りました。もちろん、決めたのはK里氏です。人前式だと、ある程度流れも勝手に決められるらしい。彼女はいろいろとアイデアを出して、サクサクと流れを決めていきました。僕は、さして反対もせず(若干聞き流し)、「まー、それでいいんじゃない…?」みたいな。(僕には拒否権は無い)
 で、流れは「新郎がブーケを持って入場→新婦入場→新郎がプロポーズ→新婦がブーケを受け取る→結婚宣言→参列者のみなさまに結婚指輪をリレーしてもらう(後ろの席のほうから手渡しで)→指輪交換→ベールアップ・ウエディングキス→証明書にサイン→退場」という流れだったのだけど…。
 当日は、人数も少ないし、キンチョウすることも無いだろう、と思っていたのだけど、扉の前に立つと、なんだか動悸が…そして、入場。右側に新婦の関係者、左側に僕の見知った顔がならんでいるのだけど、自分の「コッケイな」恰好を客観的に想像するに、どうにも笑いがこみ上げてきて大変でした。

 さらにプロポーズ、結婚宣言、とハズカシイ儀式は続きます。なんでこんな大勢の前でプロポーズをせにゃならんのだ、と大いに思いつつ、どうしょうもなく追い詰められていたので開き直り気味にちゃんと、やりましたよ…。結婚宣言も練習の時点で「こんなハズカシイ文章を臆面も無く読むのかよ…」と思っていたのだけど、これまた開き直ってなんとか…。ああ、しんどかった。

 まあ、あとは流れで退場まで。ウエディングキスは「口にしようとしたらビンタするからね!」と言われていたので、おでこにしました。短い時間だったけど、スゲー疲れた。「一仕事終わった」って感じでしょうか。新郎側の友人たちを式中にふと見ると、爆笑していたみたいだけど…。(まあ、笑いたい気持ちはワカランでもない)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<クラブWCとやらがあるらしい | OWN WAY OWN LIFE | スペシャルな週末も終わり>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
