~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ガンバが頑張った
2008-12-18 Thu 22:16
 季節の変わり目ですが、いかがお過ごしでしょうか。K里氏が風邪を引いて、ただいまダウンしております。式が終わって気が抜けたのか…。「三社面談の時期だから休めないわ」とおっしゃっております。
 僕がうつされる確率は、なかなか高いのではないかと。前回の季節の変わり目は、やっぱりうつされましたし(あれは、会社の人に、だったかな…?)。喉から来る性質なので、初期に「のどぬーるスプレー」を一生懸命やるのですが、全然効いている気がしません。直接攻撃だし、使った瞬間スッとするので、いかにも効きそうだけど、見た目ほどの威力は無いのかも。

 本日は、予定通り早く会社を切り上げて、クラブWCとやらを観戦しました。ちっこいテレビで。前言撤回…。ありゃー、20回やったら20回負けるかもだな。いわゆる「格の違い」の見えた試合でした。
 ただし!結果はおいといて、すごく楽しめたし、興奮した。面白い試合でした。点はいっぱい入ったし(ディフェンスざる?)、ヤットとファンデルサールの「コロコロPK」対決も見れたし(コロコロじゃなかったけど)、ガンバが終始攻めていたのが非常に好感持てた。去年、キライな赤いチームが引きに引いて「世界に近づいた」とかほざいていたけど、それに比べてよっぽどいろんなことが見えた試合だったように思います。
 それにしても、民放のサッカー中継のアナウンサーと解説は、もうちょっとどうにかならんのか…。今日の局がどこだか知らないんだけど、チーム名「マンチェスター」と連呼(←呼び方がおかしい)、「バロンドール、世界最優秀選手を…」と連呼(←バロンドールは世界最優秀ではないだろ)、0-0のとき、「互角の戦いを…」(←あの時点で互角だって、どんだけ節穴だよ…)、コーナーで決められたのに「攻めあがった時の裏を取られての失点がどーだこーだ…」(←…?)、C・ロナウドが得点したときは、「今まで影を潜めていたC・ロナウドが…」(←一番目だってたけど…)まあ他にもいろいろと、突っ込みどころ満載です。「マンチェスター(?)を本気にさせた」だとか…。本気にはさせて無いだろ…。せっかく、最近マツキ君になれてきたトコなのに、何処も一緒かよ。 オレが細かいだけ?小さい人間なのか?んでも、なにげなく耳に入ってくる言葉だからこそ、よどみなく聞きたいのだけど…。
 それはそれとして、もう一試合ユナイテッドの試合が見れるのは嬉しいな♪日曜日が楽しみです。

 結婚式 連載2 第3回。
 メニューは以下の通り。
 ①季節の前菜盛り合わせ7種
 ②フォアグラのポアレ 米茄子と共に
 ③帆立貝とシャンピニオンのポタージュ
 ④アナゴとムースのパートフィロ包み焼き
 ⑤子羊背肉のロースト
 ⑥デザートワゴン

 料理は6品と決まっていて、それぞれに数種類の選択肢があり、どれにするかセレクトできる、というシステムでした。えっと、暴露すると、①と②にお金を使いすぎたので、④と⑤のあたりはちょっと安め…。安めといっても、アナゴかスズキか、子羊か牛フィレか、といった違いですが。
 まあ、フォアグラを食べて欲しかったというのと、①の前菜も試食の時点で飛び切り美味かったというのと、料理が後半になるとみんなオナカイッパイで美味しく食べれないんじゃないのか、ということで、前半に高めの料理をセレクトしました。
 でも、後半の料理もたいしたこと無いわけではなくて、どれも美味しかったと思います(多分…)。あと、③のスープは「秋の限定メニュー」だったのですが、試食会の時に食べたのがあまりに美味しかった為、無理を言って今回作ってもらったのです。
 最初に行ったランチブライダルフェア、その後に無料試食会の招待券が送られてきたときの試食会、さらに本格的に料理を決定する為の試食会(これだけ有料)、そして本番と、計4回料理を食べる機会があったのだけど、どれもホントに美味しくて、プライベートでも記念日とかに食べに行きたいくらいだけど、婚礼料理は普段食べれないんだろうなぁ…。
 さて、明日からはいよいよ、披露宴のことを書こうかな、と。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<最近、ブログが長文化してるな… | OWN WAY OWN LIFE | クラブWCとやらがあるらしい>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
