~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
人生の時間2
2006-03-01 Wed 21:38
世の中には「ショートスリーパー」と呼ばれる人々がいるそうな。
普通の人よりもはるかに短い時間(3~4時間?)しか寝なくても
普通に生活できるらしいのだ。

常人の睡眠時間が平均7時間だとして、一日当たり3時間くらい
づつ得をしている得してることになるわけだ。

仮に、80年生きるとすると、
(3×365×60)+(3×366×20)=87660時間
一日の活動時間が20時間だとすると約12年分

これはビックな差です。
人生において、自分の自由に使える時間が12年分も
増えるなんて!
だったらなってやろうじゃないか、ショートスリーパー!
というわけで、現在、睡眠時間を徐々に短くしていこう
という、ステキな計画の真っ只中です。
現在の睡眠時間は、6時間前後。(←フツーだな( ̄~ ̄;) )
さて、どこまで削れるか。

実はずーっと前にもおんなじことを考えた事があって、
そんときは睡眠時間を削っていく過程で、日中まったく
仕事に成らなくなっちゃったりしたのであえなく挫折。
いや、今度こそ根性で。。。
(つーか、根性でどうこうなる問題なのだろうか?
ある種の才能(体質?)が必要なのかも。。。)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ニート論 | OWN WAY OWN LIFE | カレースランプ>>
コメント
それよか、いかに濃厚な時間の使い方をするかなんじゃないかな?
睡眠時間を如何に削るかじゃなく、起きている時間を如何に濃厚に充実させるか。睡眠時間が3時間だろうと、満足できる時間を過ごさないと意味無いかなと。逆に言えば、起きてる時に充実した時間を過ごせれれば、きっと疲れちゃうもんね。遊びでもエネルギーを凄く使うから睡眠時間が必然的に必要になるような・・・?
量より質ですよ!って思うんです。
つうか空人氏はそんなタイプの人間ですよね?!w
2006-03-01 Wed 22:27 URL | しょーいち #jiEwx7uk[ 内容変更] | top↑

もちろん
お褒めにあずかり、アリガトウございます。
基本スタンスはもちろん、そのつもりです。
目一杯遊び、それなりに仕事をし、泥のように眠る。
でも、それだけじゃ最近時間が足りなくて足りなくて。。。
「太く長く生きる」ことを余儀なくされるのです。
一説によると、ショートスリーパーの方々は眠りの深さが
尋常じゃないため、短眠をまったく苦にしないそうなのです。
(夢とか、全然見ないらしいのです)
そういうふうに肉体改造したいものです。ρ(⌒-⌒。)ノ
2006-03-02 Thu 06:37 URL | 空人 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
