~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
誕生日よりはクリスマス
2008-12-24 Wed 22:42
 昨日から雪が降り出し、積もるかなぁ、と思って朝を迎えたけどそれほどでも無かったです。週末からは本格的に降るみたい。朝、凍りついたフロントガラスをガリガリしてたら、「雪かきんこ棒(ガラスがりがりするヤツ)」がぶっ壊れてしまいました。新しいのを買ってこなくては。

 今日はミーティングが長引いて、久々に22時までの残業でした。ほんと久々。こっちに来てからは、2回目?3回目?くらいかなぁ(ちょっと少なすぎるか…)。 ただし、来月から3ヶ月はほんとに忙しくなるかもです。ちょっと人手が足りないくらいかなぁ…。今日はミーティングといっても、レビューを兼ねたものだったので、8時間という長時間だったけど、有意義ではありました。

 新しいテレビには弱点があることが発覚しました。普段のフルHDの映像がキレイすぎるため、今までのDVDレコーダーのHDDに撮りためたビデオを見ると、ものすっごく汚く映るのです…。ちょっと見るに耐えないくらい(慣れだとは思うけど)。 「超解像技術」という、荒い画像もキレイにする技術が搭載されているようだけど、もとの映像が荒すぎるので、すずめの涙みたいです。
 あと、テレビ線を分波して、BSの端子に繋いだら、なんとBSデジタルとスカパーe2が映りました。これは嬉しい誤算。さっそくチャンピオンズリーグが見れるようにしなくてはね。

 今日はクリスマスイブですが、我が家はもう昨日でクリスマスを終えたような感じなので、なんということもないです。子供の頃、誕生日とクリスマスの日が近かったからか、誕生日プレゼントはもらえず、クリスマスプレゼントだけでした。サンタさんを信じさせることで夢のある子供で居て欲しい、ということだったらしいです。なので、誕生日よりはクリスマスの方がなんとなくワクワクするように育ったのですが…。まあ、なにはともあれメリークリスマス。

 結婚式 連載2 第7回
 お色直しはベストを変えました。ベストチェンジだけで15千円くらいだったので、別にやらなくても良かったのだけど、K里氏に薦められて…。K里氏はちゃんとドレスを変えていました。

 お色直し入場でキャンドルを持って入場して、「キャンドルリレー」なるものを。「みんなで何かをしたかった(K里氏談)」だそうです。

 会場が偶然にも青葉通り沿いだったので、「光のページェントカウントダウン」というイベントを企画していました。5時半にあわせてカウントダウンをして、みんなで見よう、という企画。問題はページェントが時報どおりに着かない、ということだったのですが…。カウントダウン1秒ズレくらいで、なんとか成功できました。みなさん、なんとなく楽しげな雰囲気を感じてくれたみたいなので、良かったかなぁ、と。

 さて、まだ書くことあったっけかな…(続く…)。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<なんとなくザンネンな忘年会 | OWN WAY OWN LIFE | 年賀状と法事>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
