~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんとなくザンネンな忘年会
2008-12-27 Sat 18:47
 一昨日から降りだした雪が凄いことになっています。雪もさながら、風がすごくて、とても寒い…。一気に山形の冬が来ました。ホワイトクリスマスもちっとも嬉しくないほどの大雪です。

 昨日から、今朝にかけて一泊で会社の忘年会に参加してきました。場所は赤湯温泉の「生き返りの宿 瀧波」というところです。デジカメを忘れていったので写真は無いけど、こういうところです。
 純和風のステキな宿でした。温泉旅館はこうでなきゃね、というような。この間、大河ドラマの役作りの参考に常盤貴子が山形に来たときに、この旅館に泊まっていったそうな。お風呂も風情が有って良いところでした。(4回も入ってしまった) 夕食の料理はまあ普通…。(あまり、幹事が料理にお金を掛けなかったのかなぁ…) まあ、プライベートでも利用したいと思うような、良い宿だったことは間違いないです。近すぎるから、プライベートでは行かないと思うけど。

 忘年会は120人くらい参加したのかな。その人数で飲んで食べてで騒いで~です。前の会社に比べたら、まだまだ圧倒的に「アウェイ」なのだけど(なにしろ、知り合いが少ないので)、それでも楽しく過ごせましたよ。
 で、ベタですがビンゴ大会があって、これがスゲー豪華。総額20万の景品ということで、BRレコーダーだとか、Wiiだとか、i-podだとか、PSPだとか、EeePCだとか、ドンペリだとか、デズニーシーペアチケットだとか…その他豪華景品がズラズラと…。豪華じゃないものを含めて、総数70~80くらいの景品が在ったのかな? 去年までの忘年会ではそんなに真剣にビンゴしなかったけど、今年のはサスガに燃えましたよ…!
 が、なかなかうまくいかないもので…結果として、ビンゴすることすら出来ず、京浜が全部無くなってザンネン賞を貰う、というあまりに悲しい結果となりました。(ザンネン賞も美味しそうなストレートのリンゴジュースでした) まあ、今年はなんだかんだで良い事いっぱいあったし、これ以上良い事があったらバチが当たるよな、などと自分を納得させつつ…一次会終了。

 で、二次会はバラけて温泉街の飲み屋やらカラオケやらに繰り出すのが、定番(?)となっているみたいで、僕もなるべく流れを見つつ移動したのですが…まあ、結果として、ええっと、ザンネンなことに…。
 1次会で完全に出来上がったオッサン(他部署の上司なのだけど)に2時間延々と絡まれるという事態…! しかも、その方がだんだんと「あっちの気」を出し始めたから溜まったもんじゃないです…。まさしく「こんな忘年会の二次会は嫌だぁぁぁあぁぁあぁぁあぁあぁあぁ!」と叫びたくなるような、そんな二次会でした。ころあいを見て、気持ち悪くなったフリをして宿に撤退(敗走)。うーむ…去年までの泊まりの忘年会は、二次会以降もとても楽しく過ごしたのだが…なかなかうまくいかないものだ。

 朝は7時半に起床。ちょい頭痛。この宿では朝は「つきたての餅食べ放題」ってのが売りの一つらしいです。で、美味しいつきたて餅を頂いたのだけど、ちょっと酒が残っていたので、あまり多く食べれなかったな…。 本調子なら、記録に残るくらい食べたかったのだけど…。昨日の最後に飲んだターキーが致命的なボディブローになったようです。

 まあ、そんなこんなで今年の忘年会も終了。ちょっと不完全燃焼だったけど、そこそこ楽しく過ごせたし、良しとするかな。

 帰りに、一緒に仕事している同僚のTさんが、クルマで見事に田んぼに落っこちて、JAFのお世話になりました。新古車で買ったピカピカのフォレスタが、ボッコボッコに…(結構田んぼまでの高さがあったので…)。怪我は無くて良かったけど、ありゃー、板金+足回り修理で30万くらいかかるんでないかなぁ…。というわけで、冬道のドライブは気をつけましょう。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<仕事納めたり | OWN WAY OWN LIFE | 誕生日よりはクリスマス>>
コメント
どうも
はじめまして、
このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。
2008-12-27 Sat 20:26 URL | あやか #-[ 内容変更] | top↑

Re: なんとなくザンネンな忘年会
こんにちは。
どうもありがとうございます。

相互リンクの件は謹んでお断りさせていただきます。

申し訳ございません。
2008-12-29 Mon 22:28 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
