~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仕事納めたり
2008-12-29 Mon 22:47
 昨日はフットサルの蹴り納めに仙台へ。いつもの岩沼じゃなくて、屋内のワッセです。3時間やって、一人1400円もかかる、超高級フットサル場です。3チームでの練習試合という形式での蹴り納めだったのだけど、いつものチーム(コンパ)ではなく、別チームにレンタル移籍での参加でした。フルで動いて、楽しくやれました。
 しかし、「ちょっとフットサルをしに」行っただけなのに、家に帰ってきたらもう一日が終わってしまう時間だったので、ちょいショック。いつもは土曜日なので、一日が終わっても「まだ一日ある」って思えるんだけど…。
 それに、山形が雪に閉ざされた今となっては、ちょっと移動するのも命がけです。行く途中事故を2つも見ちまったし、笹谷峠じゃ地吹雪でホワイトアウトするし…。実家帰るのもタイヘンかもな…。

 本日は休みじゃなく、お仕事でした。年明けから忙しくなるのが確実なので(久々に残業100オーバーとかになるかなぁ)、ちょっとでも負担を減らしたいと思って有給取らずに出社したのだけど、よくよく考えると、現時点で出来ることは金曜日に全て終わらせてしまっていたので、今日は休んでも良かったかも…。仕事納めの日といっても、前の会社や職場みたいに大掃除したり納会でお酒を飲んだりするわけでなく、淡々と一日が終わりました。
 これで、ようやっと正月休み。これまでの正月休みはほぼ毎年のように9連休以上だったので、今年は6日と短いけど、転職してからは一番長い連休です。バタバタしそうだけど、ちょっとでもゆっくりしたいなぁ。

 正月休みの予定は…。明日(30日)が大掃除、31日に岩手の実家に帰って、1日、2日とゆっくりして、3日に寒河江のK里氏の実家へ。で、4日に長井に帰ってくる、と。そういう予定を考えています。やっぱりあんまりノンビリできないなぁ。まあ、しょうがないか。

 結婚式 連載2 最終回。
 いい加減ダレて来たので(自分のせいだが)、結婚式に関する連載を締めようと思います。こないだ書いたイベントの後に、コックの恰好をしてケーキを配って回った「デザートワゴン」だとか、K里氏の「両親への手紙」といったベタなイベントもあったのだけど、まあ良いや。
 うん、とにかく、まあ、結論として、「やってよかった」と思えたことは、ホントに良かったと思ってます。結婚を「祝って欲しい」と思っていたわけではないし、そもそも結婚ということ自体が「めでたい」と感じたわけでもない。ただ、来てくれた人は(多分)みんな「祝いたい」という気持ちを多かれ少なかれ持ってくれていたということは感じられたし、それはすごくありがたいと思った。
 まあ、どっかのアホなタレントみたいに「何度も結婚式をやりたい」とはやっぱり思わないし、出来たとしてもやらないけど。一回っきりってところが「粋」だと思うので、ね。そんなわけで、いろんな人に感謝をしつつ…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2008年をふりかえって | OWN WAY OWN LIFE | なんとなくザンネンな忘年会>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
