~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
冬スイッチ
2009-01-07 Wed 22:11
 年明け3日目。雪は降っていません。道路は乾いていても、路肩には山盛りです。地元の人に「今年は雪が少ないの?」と聞いたら、「まだまだこれから。このまま降らなかったら夏に水不足になる」とのこと。豪雪も、生活必需品なわけですね。
 仕事はやればやるほど「いやな予感」が止まりません。短いながらも8年の開発経験が警鐘を鳴らすのだろうなぁ。あとあとヤバそうだけど、具体的にどれ位やばいのかが見えないので、とりあえず19時くらいには帰宅しています。

 つい先日、テレビでスノーボードをしている番組をみて(なんかのバラエティ番組だったみたい)、やっとこさ「冬スイッチ」が入ったところです。今週末に雪山に行きたくてしょうがない。このスイッチが入らなければ、シーズン中全く雪山に行かなくても大丈夫なのだけど…。K里氏があまり乗り気でない(というか、得意でない)ので、どうにかして騙くらかして連れて行こう、と思案中。
 今住んでいるところから、日帰りで行けそうなスキー場までの距離をピックアップしてみました。

・山形蔵王温泉・・・47キロ
・ジャングル×2・・・73キロ
・天元台・・・42キロ
・Asahi自然観・・・34キロ
・栗子国際・・・43キロ
・みやぎ蔵王七ヶ宿・・・40キロ
・白鷹町営・・・21キロ

 なんとなく、知名度順。最後の白鷹は近いだけで、リフトは1個しかないドマイナースキー場です。まあ、こうしてみると何処のスキー場も近いようで遠い、ということがわかりました。コストパフォーマンスと設備を考えると、Asahi自然観あたりがホームになるかなぁ。(ホーム、というほど行くかはわからんけど)。とりあえず、今週末はどこかに行ってみる予定(あわよくば、土と月に二回行きたい)。
 ちなみに、春に山形市に引っ越すと、以下のような距離関係になります。

・蔵王温泉・・・15キロ
・ジャングル×2・・・37キロ
・ASAHI自然観・・・39キロ
・セントメリー・・・21キロ

選択肢は狭くなるけど、距離は近くなるスキー場もあり…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<はつすべり | OWN WAY OWN LIFE | ニチジョウが戻ってきまして…>>
コメント
Re: 冬スイッチ
こちらは、はじめまして。

自然観は昨年行ったけど、こじんまりとしてるもののなかなか良いゲレンデだったよ。近くに住んでいたら通うな、たぶん。

あと、山形はどこにでも温泉があるから、スキー場帰りに寄れて羨ましいです。
2009-01-09 Fri 12:52 URL | wakou #-[ 内容変更] | top↑

Re: 冬スイッチ
たびたびすいません。

選択肢に無いけど、蔵王ライザ以外と近いんじゃないの。お勧めですよ。リフトも安いし。石窯ピザが絶品。
2009-01-09 Fri 12:54 URL | wakou #-[ 内容変更] | top↑

Re: 冬スイッチ
こちらは、はじめまして。
それと、おひさしぶりです。

あー、蔵王ライザって、蔵王温泉の一部だと
思ってたよ(いや、マジで)。

なかなか良さそうなゲレンデですな。
まず、駐車無料ってのが、良い。

良情報サンキュです。
今度是非ご一緒しましょう♪
2009-01-10 Sat 18:00 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
