~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビール論
2009-01-21 Wed 22:34
 ここ数日は日中ずいぶん気温が上がっているみたいです。道路の雪もなくなりました。路肩の雪は50センチくらいかな。朝晩は放射冷却でずいぶんと冷え込んでいるみたいです(-5℃くらい?)。ゲレンデがカチコチになってしまいそうで心配です。

 仕事は…未だ「忙しくなる予定」の域を脱することなく、どんどん火薬が詰め込まれているような感じです。決まるところが決まらないと、フルフルで残業するのもどうかなぁ、というところなのだけど。
 我が小隊は3人体制なのですが、3月末までに作成しなくてはならない画面が7つ有って、僕以外の二人はそれぞれ1画面ずつを片付けるのが精一杯のような雰囲気になっているので、サイアク僕の持分は5画面になりそうなのだけど…大丈夫かぁ…?人の倍くらいのコーディングをこなしたことは過去にザラにあるつもりだけど、5倍は…ちょっと…。まあ、画面ごとに難易度の違いはあるから一概に5倍ってことはないのだけど(2、3倍ってとこか)。

 学生の頃から、「美味しんぼ」を読んできたので、いろいろと偏った知識が詰め込まれて生きてきました。まあ、美味しんぼの知識も信用に値する部分とそうとう捻じ曲がった部分があることに気が着いたのは、ここ数年というところです。(戦争とか韓国のこととかに関する記述はあからさまに「ヒダリ」です)。
 で、そんなわけで、長年「麦芽100%」のビールを愛飲し、「ドライビール」を切って捨てるように生きてきたわけですが…。確かに、ドライビールは舌で味わうには「エビス」やら「モルツ」に比べてコクも味も無いのですが、ビールって舌だけじゃなく、喉でも味わうものなのですね。 で、そういう風に考えて飲んでみると、やっぱりドライは喉越しが良いように感じるのです。そんなわけでこの頃は、暑い時期に、グビグビとビールを消化するようなときはドライも悪くないな、と思っています。買って飲むのは未だに「麦芽100%」ですが。
 そうそう、友人T氏からお歳暮で盛岡の地ビール「ベアレン」の詰め合わせをいただきました。どれも美味しくいただきました。感謝です。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<チャイナ戦隊 バーニングレンジャー | OWN WAY OWN LIFE | 歴史に触れた日>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
