~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チャイナ戦隊 バーニングレンジャー
2009-01-23 Fri 23:42
 ひさしぶりにずいぶん暖かい日だったようです。最高気温8℃くらいかな。会社の駐車場の一角に、除雪で積み上げられた3メートルくらいの雪山があるのですが、ここ2,3日でずいぶん解けて小さくなりました。今夜からまた寒波が来るようですが…。

 仕事の方は、「忙しくなる」といいつつ、ちっとも爆発しない日々が続いていたのですが、プロジェクト全体がそういう状況だったわけではなく、むしろ一点集中でやばい位忙しかった人も居た状況でした。で、その負荷が集中していた所謂「開発仕様取りまとめ」と言われるポジションの人に「美味しんぼの岡星さんと同じビョウキ」が発病しちまって、リタイヤ…(最低2ヶ月休職)。始まって早々、プロジェクトが危機的状況に追い込まれている次第です。
 で、僕はといえば「開発仕様取りまとめ補佐」というポジションに収まっていたのだけど、どうにも最前線に担ぎ出されそうなフンイキでヤレヤレ…というところです。「○○補佐」とか「副長」というポジションが自分的に一番落ち着くし、仕事の進め方も派手に全面に押し出るよりも、裏でコソコソやって実は最大限の働き、みたいなのが一番性にあうのだが…。非常事態なので慣れないこともやらねばなぁ、です。
 で、一人「司令塔」が退場したことによって工数が足りなくなったこともあり、派遣さんをやっとたりする、という話があるみたいです。とりあえず今の候補が「チャイナ」の人らしいのだが…(安いから)。経歴は、いろんなプロジェクトで「火消し」の経験があるとか…日本語はだいぶ通じるようだけど…チャ、チャイナかぁ…。どうなんだろ…。

 ビールに続いて日本酒について。日本酒にもいろんな区分があるわけですが、「米だけで作られた」というものを好み、工業的に合成された「醸造アルコール」を添加したようなお酒を敬遠していままで過ごしてきました。が、こっちに来ていろいろ試して思ったのですが、「醸造アルコール」の加えられたお酒でも美味しいものは美味しい、と言うことに気が付きました。
 銘柄で言うと、「出羽桜 桜花吟醸」やら、今飲んでいる「裏雅山流 香華」なんかはスバラシイ。その辺のどーでもいい銘柄の「純米大吟醸」なんかよりよっぽど美味いです。
 純米吟醸なんかのいわゆる「良い酒」は燗にするにしても、せいぜいぬる燗じゃないと香が飛んでしまって美味さが半減以下になってしまいますが、時にはあっついくらいの「熱燗」でお酒を飲みたくなったりします。そういうときにピッタリの酒、なんかもあったりするのですが…その辺については今度紹介することにしましょう。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<スキーもして温泉も入って | OWN WAY OWN LIFE | ビール論>>
コメント
祝解禁
僕がこの前贈った日本酒は燗で美味かった?と言ってたので安心しました?
ところで今シーズンの岩洞湖がこの前の月曜に解禁しました?
火曜日に行って123匹、今日は56匹でした? こっちに帰って来たら一緒に行こうね?(ウフッ)

P.S.誕生日のケーキは今年も「さら」だったね?
2009-01-24 Sat 23:00 URL | ワカサギ #-[ 内容変更] | top↑

Re: チャイナ戦隊 バーニングレンジャー
子供も大きくなって、ようやっと
思う存分釣りにいけるんだね。

オメデトウ。

まあ、機会があれば是非…。
しかし、150匹も釣ってどうすんだ?
全部食うのか?
2009-01-25 Sun 21:55 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
