~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スキーもして温泉も入って
2009-01-25 Sun 22:12
 土曜日は久々にフットサルにも行かず、ゆっくりとした朝(と言っても起床は7時)です。一日何をしていたかと言うと、ほんとうに何もして無いな…。ゲオからDVD借りてきて観たくらいかな。 気がつけば、結婚式の前後からずっと毎週末なにかしらで仙台(宮城県)に行っていて、先週までで8週連続になっていたので、いくらガソリンが安くなったとはいえ少し自粛しようと思い、今週は行かなかったのだけど、フットサルもスノボもない土曜日ってのは圧倒的にダラダラしてしまうものだな、とちょっと反省。

 日曜日は朝からスノボに行きました。本日はW氏オススメの「蔵王ライザ」です。先週1週間天気が悪くて、標高の低いスキー場では雪がグズグズでダメだろう、と思い、山形でも屈指の雪質であろうと思われる場所を選択してみました。
 朝方はすごく寒くて、場所によっては-10℃くらいだったみたいです。道路がツルツルで運転に神経を使います。
 「蔵王ライザ」は蔵王温泉のちょっと奥にあるスキー場です(宮城県で言えば「えぼし」に対する「すみかわ」のような位置づけ)。本日は晴天で、蔵王の山の上でも下界が広々と見渡せるくらいの良い天気でした。本日はK里氏へのレッスンその2です。
 一応、シーズン2回目ということで、K里氏もずいぶん滑れるようになりました。右も左も一応ターン?のようなことが出来ていたかな。ただ、超緩斜面での超スロー速度においてのみ、ですが。案文以上の時間はレッスンに付き合っていました。

 お昼は、ここでの名物(?)らしい、石窯焼きピザを食しました。話題になるだけ有って、なるほど、美味い。ただ、クリスピータイプなので、薄くて腹にたまらない…。あれで1000円は極めて妥当な値段だとは思うけど、味には満足、量には不満、というところだな。次に行ったときは同じ値段の「カツカレー」を食べるかもしれん(笑)。

 最後の方はK里氏には自主練させて、一人で上のほうまで滑りに行ってきました。さすがに山形屈指の雪質だな、と感じさせるところはありましたが、昨日までの暖かさのせいで深雪の下には強固なアイスバーンが有った事だけが少々残念。それでもそれなりに楽しく滑りましたが。最上リフトでは蔵王名物の樹氷が見れるのですが、残念ながらまだ未完成な「スノーモンスターの出来損ない」があるだけでした。

 帰りに蔵王温泉に寄って、帰宅。蔵王温泉は700円で日帰り入浴してきました。2,3年前に初めて蔵王温泉に入ったときは「天下の蔵王温泉に700円で入れるとは、安い!」と思ったりしたものだけど、すでに山形人になった今となっては、「700円で日帰り温泉」ってのはただただ高い…。その辺に行けば、300円でとても良い泉質の温泉に入れるのですから…。ゼイタクな葛藤ですがね。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<アサショーリュー | OWN WAY OWN LIFE | チャイナ戦隊 バーニングレンジャー>>
コメント
Re: スキーもして温泉も入って
なかなかのペースで滑ってますなー。ライザのピザは確かに薄かったかもしれん。3年ぐらい食ってないので忘れたなー、もう。

うちらは昨日今日と網張温泉スキー場、岩手高原をハシゴして来ました。今朝は昨晩からの降雪が40センチぐらいあって、見事な乾雪パウダーですた。
2009-01-25 Sun 23:41 URL | wakou #-[ 内容変更] | top↑

Re: スキーもして温泉も入って
おー、良いねぇ。アミハリにコーゲンですかぁ♪
地元を知っている「通」の選択ですね。
安易に安比を選択しない辺り…
(安比もモチロン良いのだけどね)

なんかねー…。
「一緒に遠くのゲレンデにスノボ(スキー)旅行」
ってのにアコガレますな…。

ペンションとか泊まったり。

そーゆーの実は、
したくてしたくてたまらんのだけど、
K里氏が如何せんそれほど乗り気になって
くれないのでねぇ…。
2009-01-29 Thu 00:00 URL | たかひろ #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
