~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サガワキライ
2009-01-28 Wed 23:56
 それなりに冷え込むのだけど、ちっとも雪の降らない日が続いております。道路も乾いてるし、路肩の雪もずいぶん小さくなって、このまま春が来てもおかしくないです。だいたい、毎年2月の頭辺りが寒さと雪のピークだと思っていたのだけど、せっかく今年はボードに行きまくっているのだし、もうちょっとベストコンディションのゲレンデで滑りたいのだけど。

 バイクのシートに穴が空いていることは、以前ブログに書いたこともあるのですが、冬で乗れない期間なので、このオフシーズンを利用してシートの張替えを業者に依頼しています。だいたい、直接頼むと1万円くらいで完成させてもらえるみたいです。バイク屋に頼むとどれくらい中間マージン取られるのかは不明だけど。先週依頼して、もう出来上がってあとは宅配便を待つのみ、です。
 しかし、こっちの「佐川」はホントにヒドイ。再配達依頼で日時指定の連絡をしても、その時間に来ないことがままあります。なんの連絡も無しにフツーにすっぽかして、次の日とかに何食わぬ顔で配達に来るのです。ヒドイですよね。キャクショーバイとして、ありえんでしょ。
 そういうことを電話で文句を言っても、ちっとも謝らない。温厚な僕でも少々腹が立つ。ネット通販とかだと佐川の割合が高いので、メイワクしております。仙台の時はこんなこと無かったんだけど…そもそも、長井市に佐川の営業所が無くて、25キロ離れた米沢にしかない、という田舎度が問題の一要因なんだろうなぁ。

 来週末、温泉に行く予定だったのだけど、予定変更で今週末行く事になりました。もはやK里氏の「蟹を食べたい」衝動は誰にも止められないようです。週末は大雪になったりしないようなので、月山を通って庄内に行くのもなんとか大丈夫そうだけど、土日とも雨or雪みたいなので、キレイな夕日は見れないかなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<サーティーワン | OWN WAY OWN LIFE | アサショーリュー>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
