~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
細かいモノにこだわる
2009-02-08 Sun 23:43
 穏やかな一日でした。天気は実に久々に一日中の雪。でも、大雪じゃないので、大して積もりませんでしたが。午前中は掃除とか洗濯とか、家事にいそしみます。結婚してからも、ちゃんと掃除も洗濯も、甘えずにやってます。ちょっと偉いよね。

 2週間前くらいにバイクのシートの張替えを業者に頼んだのが戻ってきました。送料込みで1万円くらいでした。ネットで探した「マルナオ」という業者に頼んだのですが、思った以上に良い出来、というか仕上がりが丁寧な感じです。黒いシートに朱色でパイピングを入れてみました。…うーん、若干、族車っぽいか…? いや、そんなこと無いよな、うん、シブイ、感じだ…。

09020801.jpg

 午後はK里氏が退職する校長先生の祝賀会?とかに出かけていったので、一人でのんびりです。えーと…ゲームとかやったり…。最近、バイオハザード4にハマっています。半年くらい前にオークションで買ったんだけど、まったく手付かずだったのを最近やり始めて…。なんだけど、これをやるとK里氏がものすごくイヤな顔をするので、彼女が居ないときか寝てるときしか出来ません…。

 それと、明日東京に出張なのですが、新幹線で使うウォークマン用のイヤホンを買いにヤマダ電機まで行ってきました。カナル式ってヤツ?耳にスポッと入るやつなんだけど、先っちょの部品をしょっちゅう紛失するんですよね…。ま、その部品だけ買えば買い換えることは無いのだけど、せっかくなので少し良いイヤホンを買おうかと思い、いろいろ物色してきました。
 えーと、基本、オタク気質なところがやっぱり無いわけで無いので、こういう細かいモノ(イヤホン)を買うときにもやたらこだわります。例えば、予算内(今回は3000円)で、どのメーカのどの機種が最も音が良いのか、とかをやたらこだわって調べたりするんですね。(そんなにこだわるほど音の違いがわかるわけじゃなかろーに…)
 で、今回小一時間ほど悩みに悩んだ末に買ったのが、ソニーの「MDR-XB20EX」ってやつです。低音が効いている、なかなか元気なイヤホンです。フフフ…実に良い買い物をした気分だ。(自己満足以外のナニモノでもないが…)

 そんなわけで、明日は東京、神田に出張です。よっぽどのことが無い限り、日帰りの予定。まあ、出張内容が「中国人の協力会社の方への作業指示」というなかなかの難問なので、どうなることやら、ですが…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<スバル車の裏技 | OWN WAY OWN LIFE | 山形自慢>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
