~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スバル車の裏技
2009-02-10 Tue 22:03
 昨日は東京出張でした。3月末までに仕上げなきゃならない仕事があるのだけど、ちょっと手が足りない状況なので、外部から人を雇ってなんとかこなそう、という状況で、雇ったのがなんとチャイナの方々…(単価が安いから、という理由らしい)。で、その方々に作業指示をするために、はるばる新幹線で東京神田まで…。
 東京はインフルエンザが流行っていると聞いていたので、マスクして行ったのだけど、心配するほど凄いことになっていたわけでは無さそうで…。お昼頃、神田にある事業所に到着。ちょっと迷いました。一人で行くのは初めてだったので…。
 外国の方(ブリッジSEっての?)に作業指示を出したりするのも初めてなのだけど、サスガに「清華大学」出身の人だけあって頭が良いのだなぁ。「その人を計るには、その人がどんな質問をするのかを見れば良い」というような格言(?)があります。問題を解くことよりも、問題を見つけるほうがはるかに難しい、というリクツですけど、開発に関する彼らの「疑問・質問」が非常にレベルが高かったので、安心できました。日本語はそんなに得意じゃ無さそうだったけど…。

 そんなわけで、無事に仕事を分担できたので、本日は久々に自分の仕事に集中できました。先週とかは周りの作業調整とかに時間取られちまって、ちっとも自分の仕事が出来なくてねぇ…管理作業やるなら、開発作業は軽めに、てのがセオリーのはずだが…メンバの誰よりも多い開発作業量も割り振られてる(つーか、自分で割り振ったんだが)という状況が自ら首絞めてる感じだが…。
 まあ、明日は休みます。土曜日は状況次第で出社になるかもしれないです。

 帰ってきて、駐車場にクルマを停めてふとみると、なんだか知らないけど「スモールライト」がつきっぱなしになってるのです…。スバルのクルマはエンジン停めるとライトも消えるのだけど…ついに、どっか壊れたかなぁ、ということで、このままではバッテリーが上がってしまうのでひとまず外しておくことにしたのだけど、家に工具が無い…! スパナの1つすら無い。 そしてインプ君は車載工具も無い…! 仕方が無いのでバイクの車載工具を持ってきて、なんとか外しましたよ。いやー、苦労したっす。
 で、あとで調べてみたら、スバルのクルマには「パーキングライトスイッチ」みたいなのがステアリングの辺りにあって、それを押すとスモールライトが常に付きっぱなしになるらしい…。そういや、さっき会社から帰るときに見つけたみょーなスイッチを押した記憶が…。 やれやれです…。 スバラーのみなさんは気をつけましょう。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ヴァレンタイン・デイ2009 | OWN WAY OWN LIFE | 細かいモノにこだわる>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
