~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヴァレンタイン・デイ2009
2009-02-14 Sat 22:36
 ここ数日のことを。祝日の水曜日は山形市で不動産めぐり。春には長井市を脱出して山形市に住む予定なので、いろいろ見てきました。山形だと2LDKで7万弱くらいのお値段で、不動産屋に勤めてる友人曰く、「仙台より高い」らしい…。正直、山形市に引っ越すことは経済的なメリットは何も無いのだけど、今住んでいる場所は生活が不便で不便でしょうがないので、引っ越す方向で調整中です。
 とは言っても、K里氏の転勤が決定するのは3月10日以降らしいので、見切り発車で物件を借りるしかないかなぁ、という状況。3月中旬までノンビリしてたら良い物件はことごとく無くなっちまいそうなんでねぇ…。必ず誰かが転勤しなければならない、という状況で、ギリギリまで転勤が決まらないし、通知も無いというのはシステムとしてどうかと思うけどなぁ。

お昼に山形で評判のラーメン屋「ほんわか」でラーメンを食しました。なかなか美味です。行列というほどではないけど、なかなかの混み具合。強烈に「また行きたい」と思うわけではないけど、また食べても良いかな、とは思う味です。辛みそと青海苔が入っていたので、いわゆる「赤湯系」のラーメンなのかな…?

09021501.jpg

 新しいジーンズが欲しくなったけど、今月は出費がかさんでいたので、仕方なく「ユニクロ」で購入しました。ユニクロとか、マックとか、所謂「薄利多売」系のお店の売り上げが伸びてるらしいですね。マスコミとかが必要以上、「不況だよ。ヤバイよ。」と騒ぎ立てていて、なんだか暗い世の中だけど、こういうお店が賑わっている以上、まだまだ日本は大丈夫だな、って感じます。
 本当にヤバかったら、こういう店ですら閑古鳥が鳴くでしょう。個人個人はまだ余裕がある、ってことだよね。

 木、金、土はひたすら仕事仕事…。本日(土曜日)は久々の休日出勤でした。IT企業としては極めて珍しいことに、ウチの会社は休日出勤とかするひとがものすごく少ない、ということがわかりました。開発全体で5人くらい?しか出勤していなかった。ちょっと立て込んでいるので、来週末も休日出勤かな。

 金曜日はバレンタイン前日ということで、会社では義理チョコ友チョコが飛び交っていたようです。別に、どうということは無いはずなんだけど、なんか義理チョコすらもらえないとものすごく寂しい気分になるのは何故だろう…。周りの人が貰ってるのを見ると、なんかムダに焦るっていうか…。
 開発全体では女性比率はかなり高いのだけど、僕の部署には1人も居ないので、義理チョコをくれるような立場の人は居ないんだよなぁ、ということを言い訳として書いておこう。だから、転職して半年経つけど、未だに「存在が浮いている」とか「存在が滑ってる」というようなことは、無いぞ…多分…。

 まあでも、本日帰ってきたらK里氏が「チョコレートケーキ(ガトーショコラ?とかいうらしい)」を焼いていてくれました。ありがたいありがたい。とても美味しくいただきました。

09021502.jpg

 日曜日は再び、山形市にアパートを探しに行きます。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<隙を見て更新 | OWN WAY OWN LIFE | スバル車の裏技>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
