~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
隙を見て更新
2009-02-19 Thu 23:05
 すっかり更新が滞りがちです。毎日忙しく仕事をしているというのもあるけど、なんとなくK里氏が見ている前だと更新が出来ないのです。書きあがったものを見られるのは全然良いのだけど、書いているところを見られるのがなぜかイヤ。そんなわけで、ガッコウに行った後か、寝たあとに更新、という日々なのです。

 ここ数日のことを…。日曜日に不動産屋めぐりをしてきました。あっちゃっこっちゃで5件くらい回ったかな(物件じゃなくて、不動産屋だけでね)。最終的に「やっぱ新築がキレイでいいね」なんてことに落ち着いて、6万8千円くらいの新築物件に決めかけました。2LDK6万8千だと、決して安くは無いけど、仙台の新築物件とかと比べると、やっぱ全然安いです。それにこっちは駐車場2台付き、ってのがデカイ。まあ、二人合わせるとそれなりに金銭的な余裕はあるので…一戸建てのローンを払えるくらいの余裕はあるのです…。
 ですが、K里氏の転勤がまだ「決定」していないので、契約までこぎつけたものかどうか迷っている日々です。9割は転勤決定だろ、と言われているようだけど、万が一ということもある。しかし、転勤が決まるのは3月10日。そこからいそいそと探して良い物件がまた見つかるだろうか、とか…。いろいろ探してみて、良い物件もあったけど、「ゼッタイ住みたくないな」と思うような物件も多数あり、そういうのばっかり残っちまったらどうしよう、なんて悩ましいところなのです…。

 で、月曜日からずーっと仕事の忙しい日々が続いています。最近は久々に22時近くまで残業しているのです。転職してから初めてだな、こんなに残業するのは。今月は50時間くらいは行くかなぁ…。月・火・水とモコモコと雪が降りまして、山が良い感じになったのではないかと思っています。ホントは今週末も休日出勤の予定だったけど、リスケによってそれも回避できるような具合みたいなので、行っちゃおうかなぁ♪月・火の雪は最高のサラサラパウダーだったけど、水曜以降の雪はいつもの重雪だったのがちょっとザンネンだけど…。

 年明けあたりから、エアコン生活から石油ファンヒーターに切り替えたのですが、電気代が5千円も安くなりました。やっぱりエアコン・セラミックファンヒーターは危険です。灯油はまだまだ偉大です。

 情報処理試験に久々に申し込みました。転職成功したから、必至で勉強する必要もなくなったけど、今回からは軽い腕試し気分でがんばります。合格したら一時金3万円でるらしい。良いお小遣いです。基本情報でも3万円でるらしい…。オレ、ソフ開しか持ってないんだけど、基本情報とって3万円貰っても良いのかなぁ…。(いや、受けないけどね)

 最近、心がけていること。「笑顔で挨拶」これです。小学生なみの基本ですが、就職してからずっと、「挨拶をしない」ということはゼッタイに無かったのだけど、「笑顔で挨拶」の習慣は無かった。ぶっちょうずらでの挨拶が決まりのように過ごしていましたが…。(まあ、無愛想なのです。その割りに、思っていることが顔に出るという、そんな顔作りなのだけど…)
 最近、笑顔で挨拶をするとね、なんか、周りのリアクションが良い、というか、憂鬱な朝からほんのちょっとだけ明るい光が差し込む、というか、そんなことが、小さいけど大事だな、と。いろいろと良いことがあるかもです。

 まあ、そんなこんなで…。また、スキをみて更新します。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<長靴を履いた社会人 | OWN WAY OWN LIFE | ヴァレンタイン・デイ2009>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
