~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
忙しくとも元気です
2009-03-03 Tue 00:31
 すっかりご無沙汰でございます。忙しく毎日を過ごしています。おもに忙しいのは仕事ですが。先月の残業は67時間でした。転職してからはモチロン新記録。それどころか、ここ2年くらいで最多だったかもしれません。(前の職場も後半はそんなに残業無かったから)
 休日出勤3日を含めて、結構働いたつもりだったけど、昔は210時間残業、という月があったので、単純に先月の3倍の残業時間だったんですよねぇ。いったい、どういう時間の使い方をしたらそんなに働けたのか…。まあ、そんな環境(210時間とか)を脱出できて、メデタシメデタシ、です。
 この不況の波が押し寄せる、ほんとギリギリのところでの転職でした。あいかわらずの悪運の強さ、だと思います。今となっては、ウチの会社も採用の枠をものすごく狭くしてしまったようなので、もし(今転職活動して)現時点で採用試験受けたとしたら、受からなかったかもなぁ。

 洗物をするときの食器用洗剤とスポンジについて。洗剤は「キュキュット」を愛用していたのですが、今回は値段をケチって、無名のメイカーの安い洗剤にしてみました。…いやー、全然油汚れが落ちない。参っちまいます。まさしく「安かろう悪かろう」ってやつです。結果としていつもより大量の洗剤を使用するので、値段と比べても全然お得な気がしません。
 そして、スポンジ。良く見かける(よっぽど主婦業とか買い物する人じゃなきゃ見かけないか…?)「洗剤いらずに汚れが落ちる」とかいうウサンクサイスポンジを買ってみました。なんか、毛糸?みたいな素材のヤツなんですが。まあ、確かに、ちょっとは、落ちる気がします。普通のスポンジの洗剤無しよりは。
 でも、フツウのスポンジで「キュキュット」を使った方がよっぽど落ちます。洗ったあと、すすいだときに油でヌルッとしたりすると、ものすごく「イラッ」とします。温厚な僕がイラッとするのは珍しいっす、ホント。
 なので、エコじゃなかろうが、フツウのスポンジに「キュキュット」をつけて、これでもかってくらい泡を立てて、食器洗いをするほうがとってもストレス解消なるんだな、と気がついた今日この頃なのです。スポンジは買ったばかりで勿体無いけど、K里氏をなんとか説得して新しいのを買ってしまおう。

 ところで、本日、この上なくショックなことがありました。ふと、見つけてしまったのです…。「鼻毛の白髪」を…! これは強烈なショックでしたよ…。 昨日フットサルを完全に足が止まるまで全力でやって、その後遺症で本日はものすごく体がだるくて、「あー、回復力が遅いのは歳だよなぁ…」なんて思ってたりしたところだったのだけど、そんなことよりも数十倍くらい「老い」を感じてしまった…。若さを保つサプリでも飲んでみるかなぁ…。コエンザイムだっけ…?
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<赤湯ラーメン | OWN WAY OWN LIFE | 長靴を履いた社会人>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
