~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひっこしきまりました
2009-03-11 Wed 22:34
 久々に雪の降った日でした。気温も-5℃くらいでずいぶん寒かったけど、それほど積もることもなかったみたいで、やっぱこのまま春になるのだろうなぁ。

 昨日、K里氏の辞令が出まして、目出度く(?)転勤となりました。転勤先は寒河江らしいですが…。ひとまず、当初の予定通り山形市に住んで、K里氏は北北西方向に20キロ、僕は南南西方向に30キロの通勤となる予定です。仕事も忙しいし、引越しの準備もしなくてはならないし、実に慌しい3月になりそうです。新しい家についてはまた今度…。

 最近、某党の党首さんがついに年貢の納め時を迎えているようですが、なんとも往生際の悪いことで、報道を見ていて腹が立ってきたりします。あの党をキライになったのは、最近のことなのだけど、それ以前からあの党首さんはダイキライでしたね。だって、もう、見るからに悪党ヅラではないですか。あんなのを13回も当選させるってのは、岩手4区とやらはどうなってるんだ、と常々思っていましたが…。
 まあ、あの人だけじゃなく、ホントに「選挙で落ちて欲しい」人はいたるところにいるようですが、(モリとかコガとかね…)そういう人たちってどうやったって何故か当選するんですよねぇ。なんでかねぇ…。「当選して欲しい人」へのプラスの票だけじゃなく、「当選して欲しくない人」へのマイナスの票もカウントするような選挙にして欲しいもんだ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<観るより、蹴る | OWN WAY OWN LIFE | 赤湯ラーメン>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
