~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
観るより、蹴る
2009-03-14 Sat 22:38
 大荒れの天気の土曜日でした。休日出勤するかギリギリまで迷ったのだけど、思い切って今週は土日とも休むことにしました。来週以降にシワ寄せが行くかもしれないけど、それはそれで仕方ないか…。

 で、本日はフットサルの大会でした。大会といっても、知り合いにチームを集めての「自主開催大会」です。自主開催なので、フレキシブルに「雨なら中止」ということだったのだけど、ギリギリの天候ながら、決行。結果として風はとんでもなく強かったけど、雨は降らなかったので良かったです。

 予定試合数は「5チーム総当り×3」、だったのだけど、×2が終わった時点で、某チームが「もう疲れた、限界」と言い出したので、あえなくそこで終了…。なんだか、ひどくグダグダな、ドッチラケな終わり方でした。その時点で勝ち点トップのチームがそりゃねーだろ…とは思ったけど、なんとなく仕方ないかなぁ。コンジョーねーなぁ。

 本日はホワイトデーだったので、うちに帰る途中で山形市の某ケーキ屋さんでケーキを買って帰りました。あんなに男が多いケーキ屋さんは初めてだったなぁ。さすがホワイトデー。

 それから、家に帰って録画しておいたモンテディオのホーム開幕戦を観戦。珍しく、BSじゃないNHKで放送していたみたいです。
 試合は前半、モンテのペースで進む意外な展開。「ジャイアントキリングなるか…!」と思ったのですが、その後はピンチチャンスともに少々あって、けっかスコアレスです。まあ、良くやった、と言えるでしょうね。年俸とか、選手の個人能力とか考えたら、J2レベルだといわざるを得ない状況だと思うのに、小林監督ってのはなかなかの名将なのではないでしょうか?
 それにしても、途中から雪が降り出して、ピッチにうっすら積もってたのはビックリでしたね。フットサルの大会をやっていた仙台では晴だったのに。日本で(雪のピッチ用の)オレンジボールが使われるのを見たのは初めてです。
 ホーム開幕戦、行きたかったのだけど前述のフットサルとかぶっていたので断念。まだ、「サッカー観る」よりも「自分で蹴る」を優先したいのですね。あの寒そうなスタジアムを見たら、「ああ、良かった行かなくて」とも思ってしまったけど。
 
 明日はちょっと引越し準備。不動産屋さんに契約書を取りに山形市まで行って来ます。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新生活準備 | OWN WAY OWN LIFE | ひっこしきまりました>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
