~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
週末いろいろ
2009-04-12 Sun 23:17
 金曜日は会社の「新人歓迎会」なるものがありまして、赤湯の温泉旅館で飲み会に参加してきました。会社全体で300人弱、新人が17人(全員参加)、で、先輩社員の参加が30人くらい…とまあ、すげー参加率悪かったのですが…1年経ってわかったのだけど、どーにも飲み会の参加率はとっても悪いようです。

 赤湯の温泉旅館で(1泊ではないけど)ということで、温泉につかって、座敷での宴会でした。料理もなかなか豪勢で(忘年会より美味しかったような…)、良い感じに酔っ払ったのですが、いかんせん最近はちょっとでもよっぱらうと簡単に記憶が吹っ飛ぶようになってしまったので(家で飲んでても昨日の会話を覚えてなかったりして呆れられる…)、今回もつまり、そんな感じでした。帰りは電車で帰るつもりだったのだけど、たまたま山形市までクルマで帰るひとが居て(その人はノンアルコール)、あつかましくも乗っけてってもらいました。

 で、土曜日はこれまた久々に強烈な二日酔いで…朝起きれたらフットサルに行こう、なんて思っていたのだけど、10時くらいまで布団とトイレを往復する悲惨な状況…。そんなに飲んでないはずなんだけどなぁ…記憶は定かでないが…弱くなったもんだ…。

 昼頃に復活して、K里氏に乗せてもらってクルマを会社まで取りにいきました。今までの家より飲み会のときは確実に大変になりました。クルマ取りに行くのも一苦労だし。送ってもらうのも申し訳ないです。胃が復活したので昼ごはんは某カレー屋さんでチキンカレー大盛りを食しました。

 で、夜は引越し記念にK里氏と山形市内に飲みに行きました。ネットで調べて、美味いと評判だった焼き鳥屋さんがことごとく満員で入れなかったので、某チェーン店に行ったのだけど、まあまあ食って飲んで3500円くらいだったので満足です。移動は二人ともチャリです。チャリ圏内でこんなにいろいろとお店があるのが実に嬉しい。

 本日は本日でいろいろと買い物に行ったり、免許の住所変更に行ったりであっという間に一日が終わってしまいました。臨時収入があったので、ウォークマンを新たに購入。服も実にひさびさに購入。僕は服を買うのは午前中が良いみたいです。午後とかで若干疲れてきた時間帯だと選ぶ気力が…無くてどれでも良くなってしまうので、とてつもなくダセー服を買って一回も着なかったりすることがあるので…(最近は、そういうのはK里氏に止められるようになったので、無くなったけど)。

 最近の残業代でパソコンを新しくしました。Core2Duo、メモリ4GB、HDが1TBというとんでもないスペックです。…まあ、完全に「宝の持ち腐れ」なんだけど、早い分にこしたことは無いです。実際、いろんなところが快適だし。前のパソコンも2日に1回くらいフリーズするような末期症状だったし。

 で、ここ数日で一気にセットアップをしたのだけど、まだ環境が整わないところが多々あるので、とっても使いづらくてしょうがないのです。とりあえずワープロがまともに変換されないのはどうにかならんものか…おバカすぎるな、IMEってやつは。

 この週末で、かなり部屋の片付けも進んだので、引越し作業の完了もあと少し、です。ことごとく胃を酷使したので、すごーくみぞおちあたりが重いので、しばらくは養生して過ごそう…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<春の雨とか | OWN WAY OWN LIFE | いろいろと取り戻しています>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
