~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
忙しい週末かも
2009-04-18 Sat 22:43
 昨日は岩手の友人U氏が仕事で山形に来まして、飲みに行ってきました。家から1.5キロくらいの距離にある焼き鳥屋「番所」というお店へ。焼き鳥も美味しかったし、レバ刺しも有って、極上では無いにしろまず美味しいもので、満足な感じです。3人で腹いっぱい食べて飲んで(1人はノン・アルコール)、1万円くらいです
 前にも書いたけど、2年前くらいから、「憧れ」てることに「1人飲み」、というのがあります。結局、実現できないまま今に至ってるのだけど、そーだなぁ、近所にあんな良いお店が有るなら、フラッと立ち寄っても良いかなぁ、なんて思ったりします。

 本日は本日で、忙しい一日でした。まず朝起きて、K里氏が部活に行くのを送り出し、なんとなく近所の温泉へ。クルマで5分も走ると源泉賭け流しのステキな温泉があるのです。しかも300円で入れるってのだから、さすが温泉王国山形、といったところでしょううか。
 それから、スキーキャリアの取り外し作業。いつもはタイヤ交換と同時に行うのだけど、今年はあまりに暖かいのでなんだかあまりに場違いな格好のような気がして、キャリアだけ先に外してしまいました。(山形にはかの有名な月山スキー場もあるので、完全におかしな装備では無いのだけど)
 午前中に注文していた荷物が届く予定だったのだけど、それが思ったより早く届いたので(午前中の早いうちに)、11時からのフットサルに行ってきました。いつもの岩沼だけど、引越し前に比べて小一時間くらい移動時間が短縮になります。往復で2時間。これは大きいなぁ。

 フットサルは結局延長込みで3時間やって、家に帰ってから今度はオイル交換へ。ちょっとした勘違いで、7千キロオイル交換をしていなかったことに気がついたのが今週の真ん中くらい。何はともあれ今週にはしておきたかったので、急いで行ってきました。
 ちょうど「スバルお客様感謝デー」なるものをやっていて、安くオイル交換出来ました。なんかいろいろ無料点検とかしてもらったし。得した気分だ♪

 実は、明日は資格試験なのです。でも、これ以上無いくらい全く勉強していません。参考書を買ってそれだけで安心しきってしまって…というなんとも困った状況だったりします。転職のために必至に試験を受けていた前回とは大違いでございます。

 まあ、それはそれとして、なにかしらの糧となるように、明日の試験はそれなりに全力で取り掛かってこようと思っています。山形は今週、桜が満開なので、花見と若干天秤にかけつつ…それでも試験を受けるってのは偉いなぁ、オレ…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<資格試験とか受けました | OWN WAY OWN LIFE | 春の雨とか>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
