~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はつしょーきゅー
2009-04-21 Tue 21:36
 今週は1週間、ぐずついた天気になるみたいです。週末はNDスタに鹿島戦を見に行くつもりなんだけど、なんだか…スタジアムに行くと決めたときに晴天だった試しが無いな。うーん…。

 試験を受けたことは前回書きましたが、すでに回答がサイトに発表になっていたので、自己採点のようなものをしてみました。ちなみに試験は午前1,2、午後1,2、という4カテゴリに分かれていて、それぞれで合格点を突破しないと次のカテゴリでは採点すらしてもらえない、というような仕組みだったような…。
 で、午前中の結果は午前1-5割、午前2-6割、といった正答率でした…。うーん、ちと厳しいか…午前1の時点ですでに…。まあ、勉強してないから当然といえば当然だけど…ちなみに午後は、まだ回答も出てなくて、合否がわかるのは2,3ヵ月後です。

 仕事はやっとこさ忙しいところを抜けた…と思ったのだけど、プロジェクトの方向が定まってないこともあって、まだしばらく忙しさが粘り強くまとわりつきそうです…。終わりが見えないのが一番疲弊するのだけどなぁ。
 まあ、オレはあいかわらず適度に手を抜いてるので問題ないけど(若干、抜きすぎか?)、去年の新人だった若い衆(っても1人だけど)がちっとがんばりすぎてて心配かも…。今度手の抜き方を教えてあげることにしよう…。

 そんなこんなで仕事が大変だ、ってばっかり書いてますが、なんと…! 昇給しました。なんというか、「ほぼ」人生初昇給なので、地味ながらとても嬉しい。前の会社は8年間居て総額9千円くらいしか昇給しませんでした…。「年1回」て書いてるのに、2年に1回くらいしか昇給しませんでした…。そんなわけで、フツーのこの状況がとても嬉しいです。がんばろう…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<オレのコンジョー無し | OWN WAY OWN LIFE | 資格試験とか受けました>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
