~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仙台へカムバック
2009-05-03 Sun 12:12
 ゴールデンウィークの連休初日はなかなか忙しい一日でした。朝7時半に家を出て、フットサルへ。いつもの岩沼だけど、移動時間が長井のころに比べて半分になったのは、何度も書くけど本当に楽チンです。「移動時間2時間」は多少シンドイけど、「1時間」だと苦にならない。
 笹谷峠を越えるのに高速を使うのだけど、高速の案内板で「仙台ICから先11キロ渋滞」などと書いてあって、こんな北でも渋滞があるなんて、なかなかの「高速1000円効果」だなぁ、と。しかし、高速で渋滞って状況はあんまり経験ないけど、ストレスたまりそうだなぁ。1000円とはいえ、金払って乗ったのに全くクルマが進まないってのは…。

 今日は朝からかなり気温の高い日でした。暑すぎてフットサルも思うように動けず…。最近の運動不足も有って、ミョーにしょっぱい、イヤな汗がダラダラと流れました。まあ、初夏のころにこういう汗を一回流せば、次の週からはずいぶん動けるようになる(気がする)ので、来週からは大丈夫かな…。

 その後、一度山形に戻ってきて、近所のラーメン屋で昼食。「ラーメン消費量日本一」の県だけあって、ラーメン屋の数も多いし、どこでも美味しいです。本日は「寅真ラーメン」といういわゆる「赤湯系」のお店でした。うん、美味い。毎回、「当たり」のラーメン屋ばかりなので、「もう一回行こう」と毎回思うのだけど、評判が良くてまだ行っていないお店が山ほどあるので、ひとまずそれらのお店に一回ずつ行ってみなくてはならないのです。ラーメン三昧です。

 食事の後は家に帰って一休みして、今度はバスに乗って仙台に向かいます。本日は某友人の「出産祝いの飲み会」があるということで、ひさびさに、実に1年以上ぶりに仙台で飲んできました。皆さん変わらず、実に楽しい時間をすごせました。最初から最後まで笑いっぱなしで。
 こっちの会社での飲み会とかもたまにあるし、それなりに飲んで楽しく過ごすのだけど、やっぱああいう風にはならんなぁ…。ああいう風に爆笑したりした記憶はないなぁ…。こっちでの飲み会は、なんというか「素朴」な飲み会なのです。あまり「笑い」のイニシアティブを取れる人がいないから、オレとかがパス出しとかシュートとかがんばって、そこそこ滑ってそこそこ笑いとって終了、みたいな…。今回のようなメンツだと、オレが何にもしなくても、「スベリ知らず」で楽チンだぁ。

 で、もっともっと居たいとも思ったのだけど、山形行きの最終バス(10時半)に乗って帰りました。これを逃すとネットカフェ難民の予定だったのだけど、未知なる「ネットカフェ難民のシンドさ」と、「その場に居続ける事」を天秤にかけて、帰ることを選択。これ以上居ても、記憶はどんどん薄くなるばかりだろうし。仙台は山形市からものすごく「近い」ことが今回あらためてわかったので、チョクチョク仙台に飲みに行きたいです。
 昨日のあの場に居たすべての方々に、感謝。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<軽く連休を振り返って…+週末のこととか | OWN WAY OWN LIFE | ゴールデンゴールデン>>
コメント
あの後、どんな話になったのか?
俺も記憶が無いけど、
あの位のタイミングで帰るのが
ベストだったと思うであるよ。

結局、俺の面白お産話を話す気も失せさせる
たけやまのファンタジスタトークに嫉妬。

結局たけやまが居ると、ゴールより
ゲームメイクに徹してしまうなぁ…
2009-05-06 Wed 23:04 URL | サメスケ #-[ 内容変更] | top↑

コメント失礼します!

今日、帰りにばったり会ったK先輩に聞いたところ、結局は三次会まで行ったそうです。
(僕は終電の関係で二次会で帰宅でしたが)

大笑いするたびに己の太ももを叩くらしいのがクセなのですが
翌朝に確認したら、軽くアザができました。
そのくらい楽しかったです。
2009-05-07 Thu 21:01 URL | バティストゥー太 #v8QjPvAY[ 内容変更] | top↑

ステキな夜をありがとう。

10時半リミットの
シンデレラまえはらをこれからも
ヨロシク…。
2009-05-07 Thu 22:12 URL | #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
