~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
軽く連休を振り返って…+週末のこととか
2009-05-10 Sun 21:58
 すっかり忘れていたけど、ブログも更新しなくちゃな…ってな週末の終日です。ゴールデンウィークのことなどを振り返りつつ…。

 5月3日は家で過ごしました。「ダラダラ過ごす」のがなによりもキライだったりするのだけど、なんともダラダラ過ごしました。最近は「コミックレンタル」を復活させています。近所の「ゲオ」まで自転車で5分の距離なので重宝しています。K里氏には漫画読みすぎだと呆れられる日々…。

 5月4日はなぜか岩手から友人が遊びに来まして、昼食にそばなどをご一緒しました。「そばなんかよりもっとパンチの効いたものが食べたい!」とおっしゃっていたのだけど、それなりに満足していただいたようです。山形のそばは美味いです。でも、そばの美味さってのは、けっこうわかりづらい部類に入る「美味さ」のような気がします。もっと美味さ不味さの切り分けがはっきりした食べ物が、世の中にあふれているからねぇ。
 友人たちは「玉こんの缶詰」をおみやげとして切望していたようですが、得られずに帰ったということだったので、僕もいろいろとお土産屋を調べまわっていました。が、見つからず。どうやら、「ケンミンショウ」とかいう番組で宣伝したせいで、6月まで品切れのような品薄状態になっているようです。というわけで、6月以降に買って帰りますので…(覚えていれば、だけど)。
 その後、実家に帰りました。

 5月5日は実家で比較的ゆっくり。やっと念願のタイヤ交換をしました。…ホイールを洗っていないのでやたら汚いな…まあ良いか。お昼は盛岡名物の「じゃじゃ麺」を食しました。K里氏はじゃじゃ麺はどうでもよくて、「チータンタン」がお気に入りです。
 夜は地元の友人と飲み会。みんな変わらずのようです。みんなは変わらずだけど、その方々の子供などは成長が早くてどんどん「変わる」ので、そのギャップが面白いというか、切ないというか…。

 5月6日、連休最終日は山形に移動(帰ってきた、というのかなぁ)。帰りは秋田道から鶴岡経由で帰りました。鶴岡の「寿司の長三郎」というお店が目的地です。
 このお店は、ランチで「ちらし寿司一回限り乗っけ放題」という、有りそうで無さそうなステキなメニューがあるのです。文字通り、乗っけ放題、ということで、乗っけて食しました。マグロ、はまち、アジ、いくら、カニ、いか、たこ、ホタテ、タイ、ネギトロ…など♪ネタも新鮮で美味しいし、値段も安いし(僕が食べたのは「大 1500円」)、とっても満足なお店です。

 まあ、そんな連休です。全体を通して、比較的のんびりした感じです。いつもの連休ならもっとフルで遊びとおして連休明けに疲れを引きずるよう気がするけど、しばらく休んでなかったからこういうのも良いかも。

 連休明けて、久々に会社の方々と会って、あらためていろいろと思うこともあったのだけど、それはそれでまたの機会に書きます。たまの連休明けはとにかくダルイです。

 週末は土曜日はフットサル~散髪のコースで、夜はK里氏と焼き鳥屋に飲みに行きました。この間満員で入れなかった、山形でも評判の焼き鳥屋さんです。とってもおいしゅうございました。評判になるだけあって、安くて大きくて美味しい、と3拍子そろっておりました。チャリンコ圏内なので、高い確率でまた行くことでしょう。

 日曜日は午前中は掃除洗濯。お昼を食べて午後は「引越し状」の作成で一日が終わってしまいました。でも、引っ越して1ヶ月、やっと引越し状を作ったぞ、と。ここに見に来てくださっている方々には、高い確率で引越し状が届くかと思いますので、お待ちくだされ。
 某友人に教えてもらった山形で安くて美味しい肉屋「ショッピングセンター吉田」というお店で黒毛和牛を買ってきて食しました。とても美味しい!で、安い!黒毛和牛の薄切りがグラム168円!スバラシイっす。イオンとかだと、タスマニアビーフとかが228円とかで売ってるのだから、その差は歴然っす。今度はもっと極厚で極霜降りのカルビとか買っちゃおうかしら~♪

 ま、そんなこんなでそれなりに楽しい一週間だったとさ♪
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<振り込めクライシス | OWN WAY OWN LIFE | 仙台へカムバック>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
