~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
飲み会でのポジション
2009-05-15 Fri 23:29
 ゴールデンウィーク明けの1週間はやたら長く感じるし、疲れます。本日は会社の飲み会でした。会社全体での飲み会ではなく、所属部署での飲み会で、総勢5名。所属部署の新人君の歓迎会でした。実に1年ぶりの部署飲み会となります。

 赤湯の居酒屋「酔太朗」というところでした。料理も美味しかったし、飲み放題つき3150円で十分な量も有ったというのは、なかなかのお得感です。明日結婚式に出席するので、二日酔いにならない程度に…。
 最近、仙台のときの友人たちと飲んだり、地元の岩手の友人と飲んだりしてあらためて感じたことなのですが、今の会社は飲み会における「ストライカー」が少ない(というか、ほとんど居ない…か…?)のでとっても大変です。前述の友人たちとの飲み会とかだと、極端な話僕が何もしなくても、みんな好き勝手「おもしろい」話をしてくれるので、それでひととおり楽しく笑って過ごせて、とっても楽チン。
 が、今の会社の飲み会ではみなさんあまり「ボケ」も「ツッコミ」も「その他」もなく、なんとなく当たり障りの無い話題で落ち着いてしまうような風土がありまして、その結果僕が一生懸命(頼まれてもいないのに)話題ふったりボケたり突っ込んだりと大忙しで、なんか毎回疲れます…。(いや、それでも楽しいことは楽しいのだけど…)

 昨日も、そんな感じでした。もちろん、僕はタイプとしては「ストライカー」でも「司令塔」でもぜんぜん無く、せいぜい「サイドアタッカー」としてたまにセンタリング上げる程度の実力なので、こっちの会社の飲み会みたいにパス出しもゴールもやろうとすると、シンドイんだよなぁ…。ということを、最近気がつきました。まあ、だからどうしよう、というほどでもないのだけど。

 帰りはJRで帰ってきました。こっちに来てから初のJRかな。赤湯から山形も近いようでけっこう遠いみたいです。思ったより時間がかかります。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<仙台ウェディング | OWN WAY OWN LIFE | 振り込めクライシス>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
