~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チャイナ戦隊2
2009-05-21 Thu 07:22
 世間では新型インフルエンザの話題で持ちきりのようです。どうにも騒ぎすぎな気がしてしょうがないです。致死率が通常のインフルより高い、とかならともかく、少なくとも現状の毒性なら、広まっても問題ないように思います。僕自身、かかりたくは無いが、「絶対イヤだ」と思うわけじゃなく、「かかってもしょうがないかなぁ」くらいの気持ちです。まあ、ここはかなり「世間から隔離された田舎」なので、都会と比べてインフルの流行率は低いと思います(満員電車とか無いし)。うちの会社では今年の冬にも流行らなかったし。

 ちょっと前まで「仕事が忙しい」というようなことを書いていたのですが、だいぶ忙しさは落ち着いてきました。また第2、第3の波が控えているようにも感じますが、いわゆる「小康状態」です。
 以前も書きましたが、年末に忙しくなったときに、外注として「チャイナ戦隊」の方々を雇ったのです。作業場所はうちの会社の関東の支店ですが、作業支持は山形から、という遠距離作業管理でした。具体的な話をすると月単価40万くらいで雇っていました。関東圏内で考えると、日本人では考えられない破格の安さ、らしいです。
 技術的には及第点で問題なく作業してもらったのだけど、日本語が不十分なところがあって、メールやらIPMsgでのやり取りが大変です。最初のころはそれでもずいぶん丁寧な書き方だったので、なんとかわかったけど、最近は慣れてきたせいか、独自のルールで文章を端折るようなところがありまして…日本語になってねぇ…。
 そんな「チャイナ戦隊」の方々も、ひとまず今月いっぱいで終了。今は引き継ぎ資料を作ってもらっています。理解可能な資料が出来るかどうかははなはだ不安ですが…。

 5月だというのに、山形は暑くなってきました。今日は29℃にもなるそうな。山形市に引っ越してきて、本当に快適に生活しています。昨年の長井市の生活がいかに不便で不自由だったか、思い知らされている毎日です。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<歴史好き…? | OWN WAY OWN LIFE | 仙台ウェディング>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
