~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
歴史好き…?
2009-05-22 Fri 22:05
 昨日は30℃まで気温が上がったそうです。5月で真夏日かよ…とちょっとだけ思ったけど、山形が暑いのにはずいぶん慣れたのでそれほどは驚きません。

 仕事が落ち着き気味なので、本日は久々に定時で帰ってきました。K里氏が仕事で遅くなる、と言っていたので、いろんなところに寄り道して買い物してきました。会社帰りに何かする、ということが極端に少なくなった最近だったりします。

 去年の大河ドラマあたりから、K里氏がやたらとはまっているようです。ちまたでは歴史が好きな「歴女」なる輩もうわさになっているらしい。なんかのテレビのインタビューで「好きな武将は?」みたいなのがあって、若い女性が「長宗我部元親」って答えてたのは、感心するのを通り越して引いてしまいました…マイナすぎるよ…。
 で、「天地人おもしろーい」なんておっしゃって毎週楽しみにしてらっしゃるようです。えーと、オレとしては…まあ、フツウかな。当初思っていたよりは楽しんでますが、やっぱ端々で鼻につく部分があるというか、視聴者に媚びてるような部分が見受けられるような…。
 まあそんなこともありまして、「それなら、本当に面白い大河ドラマを教えてあげよう」ということで、最近は「新選組!」のDVDを見せています。篤姫やら天地人よりは、未だに格段に面白いと思うのだが…感想は、まだよくわからんようです。

 学生時代から、臓器ドナーカードを携帯していたのだけど、近頃破り捨てました。「自分の死んだ後のことなど知ったことか」「ちょっとでも世間の役に立てれば」などと思ってはるか昔に書いたものでしたが、あれを持っていると赤の他人のためにごくごく親しい身内を苦しめることにもなる、ということを某漫画により学習したためです。漫画を一生懸命読むこともちょっとは役に立つのだよ…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2年ぶりにお礼 | OWN WAY OWN LIFE | チャイナ戦隊2>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
