~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ベランダ菜園開始
2009-05-27 Wed 23:04
 先々月くらいはだいぶ仕事が忙しかった(それでも残業60Hくらい)のですが、ずいぶん落ち着いてきまして、ほぼ定時退社の日々が続いています。収入は減るけど、生活に困るほどではないってのは結婚してよかったな、と純粋に思える瞬間です。どんなときでも数字は正直なものです。

 先週末あたりからなんだかのどの調子が悪かったのですが、その続きで咳が止まらなくなりました。しかも、夜だけ…。調べたところによると、「フクコウカンシンケイ」ってやつの関係で夜は咳が出やすいらしいんだけど。ただの風邪ならいいんだけど、あまりに露骨に咳ばかり強調される日々なので、なんだか嫌な感じです。ひっさびさに仕事以外で病院に行かなくてはならないかなぁ。(いや、カミさんが行けってうるさくて…)

 ところで最近、何人かの知人友人が「ベランダでガーデニングを始めた」という話を聞いたのですが、ガーデニング歴なら負けません。去年はミニトマトとだだちゃ豆を植えて、トマト1個、だだちゃ3個という惨敗に終わったわけですが、今年はさらに設備を充実して「トマト・きゅうり・なす・バジル」の栽培に着手したところです。この中で今まで成功したのは「バジル」だけ。つーか、バジルは水さえやっていれば枯らすほうが難しいような植物なんだけど…。まあ、ベランダ菜園ってやつは「経験」も大いに重要(多分)。上手く育ったようなら、またブログで紹介いたします。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<オレミーハー | OWN WAY OWN LIFE | 2年ぶりにお礼>>
コメント
はじめてコメントさせていただきます。
私もガーデニングが大好きです^^
数年前から家の中も草花でオシャレにアレンジしたいなと思い
盆栽を始めました。
盆栽にもいろんな種類があって、自分の工夫しだいで
いろいろ楽しめるんです。
草花って、身近にあるとホントに癒されますよね!!
2009-10-24 Sat 12:57 URL | じゅり(ミニ盆栽) #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
