~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オレミーハー
2009-05-28 Thu 21:56
 春らしい毎日が続いています。週末は雨のようですが。今週は本日で仕事は終わりで、明日は有給休暇です。有給が取りづらい環境ではないのだけど(例えば、今回みたいに事前に言っておけばほぼ100%休めます)、際限なく取りやすいわけでもなく。正月とかお盆で9連休とかにしたりする人があまり居ないので、そういう使い方はなんとなくしづらい…。そんなわけで、転職して1年と1ヶ月経ちますが、未だに半休1回しか使ってなかったりします。

 世間ではエコブームらしい。エコカーに乗ると減税になったりするらしい。エコ家電を買うとポイントが付くらしい。どんなものでも、スクラップになるまで徹底的に使うことがエコだと思うのだけど、そういう理屈は通じないようですね。今話題のハイブリッドカーなんて、生産過程でありえないくらいのCO2を排出するみたいだし、エコっていうよりエゴだよなぁ、と思います。
 というわけで、これから先どんな世の中になろうとも、「排ガスを撒き散らすようなクルマを出来るだけ長く」乗る事によって、地球環境に貢献していこうとひっそりと自分に誓ったのでした。ちなみに我が愛車のローンはあと半年残っています。

 浦和戦のチケットを購入しました。今シーズンはJ1に上がったのに、未だにチケット購入は1回のみで、その1回のときも雨が降ったので自宅観戦にする、というヘタレっぷりでしたが、今度は天気良いかなぁ。(梅雨真っ只中だけど)
 で、浦和戦は法人前売りだけでもすごい売れ行きになってるみたいです。なんだろうなぁ、浦和のサポーターなんてみても、気分悪くなるだけだと思うのだが…(チケット買っておいて言うのもなんだけど)。
 ほんと、彼らは頭悪すぎです(全員がそうというわけじゃなく、一部の人かもしれないけど)。浦和のチーム自体はキライじゃないけど、あのメイワクで空気の読めないサポーターは大っキライだ。数年前、宮スタで騒ぐだけ騒いで挙句椅子をぶっ壊して帰ったことの印象が未だに頭から離れないんだろうなぁ。
 たちが悪いのは、彼ら自身がそういうメイワクな集団を「誇り」だと思っていることでしょうね。「浦和のサポーターは世界に誇れる」とか。勘違いもはなはだしい、な。
 しかしまあ、こんだけキライなチームとサポーターなのに、チケットを買ってしまったのはどういうわけだろう。この間買った鹿島も嫌いなチームなんだけど。ミーハーだからかなぁ。
 「ケンゴウ」のいる川崎と、「ヤット」のいるガンバと、「スンスケ」が帰ってくるであろう「マリノス」は見に行かなくてはな。(ほんっとにミーハーだ)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ゼイタクな時間 | OWN WAY OWN LIFE | ベランダ菜園開始>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
