~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゼイタクな時間
2009-05-29 Fri 14:56
 久々の有給休暇です。半年くらい前に結婚式の料理試食のため、午後休を取ったことはあったけど、まるまる一日の有給休暇は転職してからは初、です。とてもゼイタクな気分。

 山形に来てから、ゼイタクな時間の使い方というのをたまに休日にしているのですが、なにかというと「朝温泉」です。朝早くから温泉に行って、ボヘーっとするわけです。なんとも、優雅な気持ちになれます。クルマで10分くらいのところに、県内でも屈指に「濃い」温泉、「百目鬼温泉」があるので、本日もそこに行きました。入浴料は300円です。サウナとかいろんな種類の風呂とか、スーパー銭湯のような設備は無いけど、他には滅多に無い「濃い温泉」にゆーったりと浸かって、この値段は安すぎです。

 その後はいつものように家事をこなし、郵便局で2,3の用事を済ませてきました。自動車税の納付とか。毎年のことで仕方が無い義務ではあるのだが、自動車税ってヤツのインパクトはなかなかデカイです。クルマ4万、バイク4000円ですがね・・・。この季節だけはちょっとだけK自動車に乗り換えたくなっちまいます。

 お昼は「一休庵」という山形でもそこそこ評判のお店にそばを食べに。昨日の「ケンミンショー」で「山形の肉そば」が紹介されていたことによる影響でどうしても食べたくなっちまって。初めて行った店だったのですが、ちょっと驚くくらい美味しくて、幸せな気分になれました。美味いそばってやつは、一口食った瞬間にほんっとに笑顔になるくらい美味いのです。今度K里氏も連れて行こう。それから、他県から遊びに来た友人が「美味い肉そばが食べたい!」と言ったらあそこに連れて行こう。と思うくらい美味しいそばでした。

 食事後に、ぶらぶらと山の方へドライブ。いつもの通勤路に「狸森焙煎所」というお店がありまして、「何の店だろう」とずーっと気になっていたのですが、ウェブで調べたところ、喫茶店だということが判明。そこのサイトの雰囲気から「ここは美味しいコーヒーが飲めるのではないか」と思い、早速行ってみたのです。
 山間にあり、携帯すら圏外のような場所にひっそりとたたずむお店なのですが、思ったとおり、ステキなお店でした。コーヒーもこだわりが感じられるし、美味かった。マスターもちょっと話したけどいい人だ(多分)。コーヒーを一杯飲んで、豆も購入してきました。ここでボヘーっとするのも、なかなかのゼイタクな時間です。時間がゆーっくり流れるような…。また、行こう。

 と、そんな有休の過ごし方です。これから、仙台に(わざわざ)飲みに出かけます。今月だけで仙台で飲むのは3回目。(1回は結婚式だけど) こんなに頻繁に行くことになるとは思わなかったけど、まあいいか…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<さてさて3連休 | OWN WAY OWN LIFE | オレミーハー>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
