~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さてさて3連休
2009-05-31 Sun 22:37
 金曜日の夜は仙台へ。飲み会のため「だけ」に休みを取るというのもどうかと思うが、逆にこんなときじゃないと休もうなんて思わないと思うので、まあ良いだろう、と。
 飲み会は前の会社のメンバで職場が一緒だった人たち括りでの開催だったわけですが、このメンバは自分の人生の中でもっとも「飲んだくれ」の多いメンバでして、とにかく飲むわ飲むわ…。オレもともすれば簡単に酒に飲まれて記憶は吹っ飛び重度の二日酔いってのがムカシのパターンでしたが、今回はちゃんとバスで帰らなきゃ、と思ってたこともあり、要所要所で自分を戒めてどうにかこうにか最後まで記憶を維持することが出来ました。なんというか、ムカシの仲間と話したり飲んだりしても、ブランクを感じさせず楽しむことが出来るってのは、すごーくステキなことですね。

 土曜日は二日酔いは回避できたのだけど、久々の深酒で朝9時まで寝過ごしてしまいました。午前中はいつものように家事をするでもなくボーっと過ごし、お昼は近所の回転寿司屋ですませました。その後はようやく掃除などをして、天気も良かったのでバイクでふらっとお出かけ。最近、バイクに乗るのは単なる「移動手段」だったことばかりだったので、純粋に「バイクに乗ることを楽しむために出かける」ってのは実に久々で、良い気分でした。家を出て、西にちょっと行っただけで実に良い山があることを発見(まあ、山形には山はいっぱいあるのだけど)。

 日曜日は朝からフットサルのために宮城へ。フットサルのあとにバーベキューを楽しんできました。今シーズン初アウトドア行事、かな。ここしばらく何年かは、プライベートのいろいろがゴタゴタで、ろくすっぽアウトドアに割く時間も無かったのだけど、今年はもうちょっといろいろと、したい。(毎年、この時期はそういうことを考えてるのだけど)
 今日のバーベキューは、皆さん家族連れでいらっしゃって、(オレもK里氏を連れて馳せ参じた訳ですが)、なんというか、普段見慣れている仲間の別の部分をいろいろ垣間見れた、というところが実に新鮮でした。こーゆーのも悪くないねぇ。

 そんなこんなであっという間に3連休が終わってしまいました。明日からはまた日常。なんか遊びすぎて疲れは余計にたまってるのだが、「心のガソリン」は溜まったと思うので、またせっせとがんばろう。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ドナドナ豚 | OWN WAY OWN LIFE | ゼイタクな時間>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
