~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドナドナ豚
2009-06-01 Mon 22:04
 「それなりの田舎」生活満喫しています。住んでいるところより、会社の有る場所のほうがずいぶん田舎度は高いのです。会社に近づくにつれて懐かしい気分になってきたりします。空気も美味しいです。今日は、会社に行く途中に「豚」をめいっぱい乗せたトラックとすれ違いました。あの豚たちの行く末を思ったら、朝からブルーです。

 今日は月始めなので、先月の勤務時間の精査などをしたのだけど、残業がなんとびっくりの8.5時間くらいでした。毎日毎日「ごみ残業」程度の時間は費やしていたと思ったのだけど。馬車馬みたいに働いて小銭を稼ぐ生活よりは人間らしい、と思うことにします。

 山形は寒暖の差がやたら激しいみたいで、なにかと体調を崩します(歳のせいかも…)。今日は最高19℃で明日は28℃だそうな。先週くらいから「ヘンな咳」がやたら出ていて、「いよいよ病院に行こうか」と迷ったくらいだったのですが、ただの風邪だったみたいでやっと小康状態に落ち着いています。結核とかだったらどうしようかと本気で思った。だからなおさら病院には行きたくないのだが…。で、昨日あたりから代わりにK里氏がコンコン言ってるみたいです…。うつせば治るってやつだろう、多分。

 病気といえば、最近熱帯魚を飼い始めたことはちょっと前に報告しましたが、その熱帯魚に先週、髪の毛が生えまして…。ウェブで調べたらどうやら全身にカビが生える病気だったみたいです。そんなわけで先週一週間「薬漬け」にしまして(薬浴というらしい)なんとかもとの姿に戻りました。3週間とはいえ、やっぱり生き物には情が涌くものみたいです。なるべく長生きさせるために努力中…。

 家計簿は全部僕がつけてるのですが、引越しして2ヶ月でようやく家計が安定してきたみたいです。引越し直後とかはなにかといろいろお金がかかるんですよね…。お小遣い制ではないので、あまり実生活に影響は無いのだけど、節約するところは節約していかなくてはなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<田舎の香水 | OWN WAY OWN LIFE | さてさて3連休>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
