~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
田舎の香水
2009-06-03 Wed 22:52
 昨日今日と夏日が続きまして、職場では今期2度目の冷房が使われました。普段は冷房入れずに窓を開けて過ごします。周りがほぼ100%の大自然で、当然ビル風もヒートアイランドも無く、この時期なら気温が25℃くらいまでなら外からの風で涼しく過ごします。真夏の30℃越えはちょっとしんどいけど。たまに風に乗って田舎特有のあの「堆肥」のにおいが漂いますが、ご愛嬌です。

 最近気が付いたのだけど、クルマの窓がこれまでの人生でイチバン汚くなっています。通勤途中にやたらと「何か」に当たるのです。虫…かなぁ…あるいは樹液みたいなものだろうか…。それが当たってしまうと最後、ウォッシャー液全開でもワイパー全開でもどうしょうもない、という困った「液」でして・・・。スタンドでガソリンを入れるたびに、店員さんがものすごくがんばって窓を拭いてくれるので(それでも取れないのだが)、申し訳なくて仕方が無いです。なんか、「油膜」?ってやつもこびりついてる気がするし、久々にカー用品店の洗車コーナーに行かなくてはなぁ。

 WC最終予選が本日あると思い、気合を入れて試合開始を待っていたら…実は試合は今週末でした。とは言うものの、これまでの人生でもっとも日本代表に食指が動きません。(日程もろくすっぽ覚えてないもんなぁ)
 勝てば官軍ってなもので、最近は岡ちゃんの評価もずいぶん上がってきてるみたいだけど、そんなことでコロコロ好き嫌いが変わるほど節操なくないんだなぁ、僕は…。(頑固で融通が利かないともいうか…)
 もし今の「岡田ジャパン(この言い方もすごく嫌なのだが)」が「強い」部類に入るのだとしても、なんかやり方とか選手起用とかが、一言で言うと「好みじゃない」のだす。もっとオレの好きな選手を使えってことだな。寿人を選べ。タマダとか使ってんじゃねーよ。憲剛を控えにすんじゃねぇ# ってな感じで…。 (ビッグマウス本田もダイキライなのだが、この間のあのミドル見ちまったらなにも言えなくなるな…)
 だからもう最近は代表戦見てても「ケッ、負けちまえ」とか思っちまったり、でも日本が点取るとやっぱり嬉しかったりで、なんとも非常に複雑な気分なのです。ウーム…。こんな気分になるくらいならいっそ見るの止めちまえば良いんだけど、そういうわけにもいかず…。なんだかなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<初めての…増加 | OWN WAY OWN LIFE | ドナドナ豚>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
