~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々ヴァイク通勤
2009-06-09 Tue 22:56
 本日は実に久々にバイクで通勤してみました。暖かくなってきたし、天気もとても良い日でしたし。道は信号も無く、クルマでも快適なのだけど、やっぱり通勤時間帯はそれなりに前が詰まるので、そういう状況だと機動力に優れた2輪のほうが早く進めるってわけです。案の定、いつも40分弱の道のりを35分フラットで走ることが出来ました。山の空気は冷たいけど、すがすがしくて気持ちが良かったです。
 が、それも朝のうちだけ。夕方帰るころになると、この季節の山は引くくらい虫が涌くのです…。それはもうワンサカと。クルマのときは気にしないのだけど、バイクだとそいつらがダイレクトに当たってくるわけで、家について明るいところでみたら白いシャツがまだら模様のシャツになったみたいに虫の死骸が…!
 こればっかりはどうしょうもないなぁ。会社は基本的にカジュアルOKだけど、会社にも着ていけてバイクに乗っても変じゃないような服はいまのところ今日のシャツ1着くらいだし…。バイク用のジャケットを買うまで、バイク通勤はお預けとすることにしました。
 バイクで通勤すると、ガソリン代が往復で約300円。クルマだと往復で約800円。てなわけで、1日500円もの節約になるのです。天気の良い夏場しか乗れませんが。最近、通勤でクルマのほうを酷使しているという実感があるので(昨日の故障騒動もその辺で不安に思っていたところだったので、余計悪いほうに考えたってのもある)、なるべくワークシェアリングしてやりたいと思ってるのだけど、虫には勝てんな。

 家のすぐ近くにかなり安いガソリンスタンドが出来ました。本日はレギュラー109円でした。最近は10日に1回はハイオク満タン(1回平均6千円くらいかな)にするのが日常なので、ちょっとでも安いスタンドはありがたいです。リッター10円違ったら1回の給油で500円くらい違うんだから、これも節約術としては大きいっす。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ゼファーゼッパン | OWN WAY OWN LIFE | 土、日が終わって月曜日は車がぶっ壊れ…>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
