~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
回復力が…!
2009-06-14 Sun 22:16
 どんな土日を過ごしたかというと、土曜日の午前中にフットサルをしまして、あとはその疲れを引きずってグッタリ過ごしていました。ほんの3時間程度、やっただけなのだが…ものすごいがんばって動いたわけでもなく、普通にプレーして…。筋肉とか瞬発力とかの衰えよりも、こういう「疲れを引きずる」ことによる「回復力の遅さ」による衰えを感じるってのは、なんだかイヤだなぁ。

 土曜日の夜はK里氏と焼き鳥を食べに行きました。こっちに来てから焼き鳥は3回目。なにはともあれ、お店を選べる環境ってのはすばらしいです。山形でも評判のお店でして、岩手のいわい鳥を使った焼き鳥は大変美味しゅうございましたが、K里氏はお気に召さなかった様子…。曰く、「肉が小さい」だそうな…。
 K里氏の実家のある寒河江には、それはもう大層大きなお肉を極めて安く出す焼き鳥屋さんがありまして(しかも安い)、そこが彼女の基準なのですね。確かにあそこは美味いが…オレはお店の大将の常連さん以外への愛想の悪さが苦手っす…。飲食店はサービスありきだろってのは、大学時代のバイトで学んだことのひとつっす。

 日曜日も盛大に前日の疲れを引きずりつつ…(ユンケル(安いやつ)飲んだんだけど)、いつものように掃除したり洗濯したり買い物したりラーメン食べに行ったり。最近はやたらと外食の機会が多いし、どこに食べに行っても美味いので、ブログでも紹介したいところですが、このあいだ見つけたデジカメを未だ充電していないので写真は無し、です。

 それから、今日はマンションのモデルルームの見学に行ってきました。広告チラシがポストに入っていて、「Quoカード500円進呈」の文字に惹かれまして…。マンションの見学ってのはしたことなかったから、それなりに勉強になりました。おそらく、買うことは無いだろうけど。土地の安い山形では、マンションのメリットってのは仙台ほど大きくは無いな、という印象です。
 その見学の途中であるモデルルームに「収納アドバイザー(?)」みたいな人が居まして、いろいろと収納のアドバイスをしてもらいました。長々と(20分くらい)話を聞いた結果、ようするに「いらないものを捨てちまえ」ってのが最大の収納術らしい(当たり前だが…意外と取っておいちまうんだよね)。しっかし、収納とか、片付けとか、そういう質問を全部奥さんの方だけ向いてするんですね。ま、いいんだけど。うちの場合はオレの方が多く掃除してるんだぞ、ってのは最後まで言えませんでした。(K里氏が土曜日仕事だってのがオレが多く掃除している理由なんだけどね。) 山形は特に、男の人が家事をしないらしいです。だからまあ、それなりにこういうのは「自慢」しても良いのかな、って思ったりします。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<燗に凝る | OWN WAY OWN LIFE | ゼファーゼッパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
