~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バイクのジャケット
2009-06-21 Sun 12:22
 土曜日は朝から毎度おなじみのフットサルでした。天気が良いはずだったのでバイクで行ったけど、ちっとも太陽が覗かず、うっとおしい霧雨の移動となりました。県境を越えたら気温も低いし。

 先週はフットサルだけで土日なにも出来なくなるくらいバテバテになりましたが、今週は涼しかったためか動けたし、疲れもそれなりです。最近は衰える一方で、若い者にどんどんやられちまう感じなのでなんだかゲンナリですが、今日は良いシュートも決めたし、良いパスも出したし、とっても自己満足です♪なんというか、まだまだ捨てたもんじゃないぞ、と思いたい。ビックリするほどミスが多いのはなんとかしなきゃいけないがなぁ。

 その後、昼食を食べ、バイク用のジャケットを買うために仙台港付近の「南海部品」へ。仙台に居たときは何かと御用達だったので、けっこう頻繁に行っていたのだけど、久々だったので道に迷っちまったい。バイクのジャケットは5年ほど愛用していたものがあるのだけど、サスガにボロキレと変わらない状態に薄汚れちまったので、実に久々に新規購入です。
 最近気が付いたのだけど、バイク乗りってのは、ものすごくファッションセンスが悪い、気がする。見た目とか気にせず、乗ってる方がとっても多いようで…。それに比例してか、そういうバイク用品店に売っている物も、とんでもないセンスのものが散見されるわけで…。北斗の拳の悪者のようなジャケットの数がハンパねぇ…!(ダレが着るんだ?あれは…)
 いや、自分が「ファッションセンス抜群だぜ!」とか言うつもりは無いのだが、なんというか、「ふつーの恥ずかしくない格好」では居たい、とは思う。そんなわけで、無難なジャケットを1着購入。どっからどう見ても「バイク乗りのジャケット」なので、バイクに乗ってないと違和感丸出しだが、まあしょうがない。
 買ったのは夏用だったのだけど、これ以上ないくらい風を通します。何も着てないのと同じくらいです。世の中に、これほどメッシュな上着があったものかと驚嘆しています。確かに、直射日光をさえぎる分、真夏なんかは着てないより涼しいかもしれないけど、これだけ風を通すってのは、ジャケットとしてどうなのだろう…すでにジャケットの定義から漏れてるような気さえします。とりあえず、今日の宮城の気温くらいだと寒くてしょうがないです。

 夜はお家で焼肉を食べました。店に食べに行けば、確実に5000円以上は取られただろうっていうお肉を半額くらいでたらふく食べました。「ショッピングセンター吉田」はスバラシイです。ビールも飲んだし、日本酒も飲んだ。日本酒ってのは、なんにでも合わせられるってのがステキです。

 さて、今日は日曜日ですが、朝風呂に温泉に行って、その後は掃除しつつ漫画読んだりしつつ、のんびりだらりです。昔みたいに「休みだから何かしなきゃ!」とか思わないのは、感受性が衰えつつあるみたいでなんだかイヤだなぁ。ひとまず、午後はどこかに出かけよう。その前に、近所のそば屋で肉そばでも食べてこよう。歩いていける距離に美味しいそば屋があるのは素敵なことです。美味しすぎて行列が出来るのは余計だけど…。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<レイトショーに | OWN WAY OWN LIFE | 燗に凝る>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
