~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
無題
2009-07-05 Sun 21:56
 あっという間に週末が終わっちまったです。ちょっとブログではヒミツにしていることをやってたりするせいだったりするのだけど(←たいしたことではないですが)。
 最近はお酒が弱くなった(特に回復力)ので、週の半分くらいしか飲みません。だいたいパターン化されていて、土日月と飲んで火曜日休み。水曜日は不定で、木金は休み。ってな感じです。毎日飲む人よりは経済的だし、質も高いものを飲めています。最近はもっぱらプレミアムビールと日本酒のコンボ。特に日本酒(燗酒)の懐の深さにはビックリです。言っても信じてもらえないかもしれないが、カレーと合うのだから…!その辺のパック酒じゃない、本物の日本酒の力ってのは、少なくとも日本人にとって、ワインなんかよりもよっぽど料理の味を多彩に引き出してくれると思う。そんなお酒が苦労せず安く手に入る土地に住んでるというのは、なかなか幸せなことです。

 土曜日のフットサル、のちJリーグ観戦。フットサルでは調子もまずまず。毎週動いてるとそれなりに下地が出来てくるらしい。来週から2週ほど休むから、またふりだしだろうけど。Jリーグは浦和戦で、激レアチケットでコアサポでも入手できなかった人が居たみたいだけど、オレは会社のコネで実に簡単に手に入れたりしてて、なんだか申し訳なかったな。
 スタジアムはおそらく、史上最大の入場人数を記録したと思います。で、半分は浦和サポ。ホームゲームなのにダービーマッチみたいだ。まあ、アウェイにならなかっただけ良しとするか。宮スタのベンチをぶっ壊して帰った事件以来、浦和のサポータはダイキライだったのだけど、今回ひさびさに見たらその「サポータっぷり」のマナーの良さになんだか感心させられました。さすがに場数踏んでるだけあって、見事な「アウェイサポータっぷり」でした。

 試合はK里氏が「今まで見たモンテの試合でイチバン面白かった」というほどの好ゲームでした(負けましたが)。こっちが「マイアミの奇跡」ばりにがんばって取った虎の子の2点を、練習でやってるみたいにあっさりと取り返すあたりはやっぱり自力の差を感じたなぁ。
 とか悠長なことを言ってる場合じゃなく、あっという間に降格圏内…。ここ2試合は実に良い試合をしてると思うので、次のマリノスあたりで勝ち点3が欲しいところです。

 そんなこんなで明日からまた平日。なんか忙しすぎる土日だったから、あまり休んだ気がしないけど、また一歩一歩がんばろう、と前向きに思ったりしてます。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<平日フットサル | OWN WAY OWN LIFE | 暑い土日と寒い試合>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
