~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年初キャンプ
2009-07-13 Mon 23:21
 土日はあわただしく過ごしました。土曜日は今年初のキャンプへフットサルのメンバと。総勢4人の小隊だけど、少ないなら少ないなりに楽しめるのがキャンプの良いところだと思います。「エコキャンプみちのく」に初めて行きました。いわゆる「バリバリのオートキャンプ場」ってやつなんだけど、そういう場所って初めてだったので、設備の小奇麗さにビックリしちまったっす。トイレとかめちゃくちゃキレイだし、温泉もタダで入れたし、なにより水場でお湯が使えるのがビックリだ。安いフリーサイトでキャンプしたのだけど、ちょっと高いオートキャンプサイトだとコンセントが使えるそうな。フロントでは炊飯ジャーも貸し出してるし、キャンプの定義すら怪しくなるような、そんな場所でした。もうちょっと若かったら許容出来なかったんだろうなぁ、こういうのは。

 まあ、キャンプっても、とくに何か特別なことをするわけでなく、テント建てて、火を起こしたら、あとはひたすら飲むわ飲むわ…ってな感じです。自然の中で飲む酒は旨いし、なぜかどんだけ飲んでも次の日ひどい二日酔いになったりしないのです。
 そうそう、最近はキャンプに行くと「スモーク」に凝っていたりします。今回はチーズとウインナーと卵をスモーク。素人なりに、けっこう美味しく出来るのが良いです。

 次の日は起きて朝食に焼きそばを食べて、撤収作業。お昼はK里氏と一緒にとんかつ屋でとんかつを食べました。山形では手広くチェーン店でやってる「とん八」というお店。平田牧場三元豚を使っていてそこそこ美味しくて、そこそこ安く食べれます。とんかつ屋ってのはどこに行っても、ご飯とキャベツがお代わり自由でして、学生の頃なら小躍りして喜んで食べたんだろうけど、最近は腹がパンクしそうなくらい米を詰め込むってのはなんだか罪悪感に近いものを感じたりします。

 午後はK里氏たっての希望でボーリングへ。相変わらず、楽しめないなぁ。元来、性に合わないのだろうなぁ。人生で「苦手なこと」のワースト5に入るかもしれん。K里氏もそれほどメチャクチャ上手い訳じゃなく(オレよりはマシだが)、実にそれなりに終了。

 久々のキャンプは思ったより疲れたらしく、キャンプ後は暇さえあれば寝てばっかりでした。シーズンに3回くらい行くと、テントで寝て疲れを取ることにもなれるんだけど、最近はシーズンで2回くらいしか行かないからな。K里氏と二人で行こうと、いろいろと二人用くらいに適した道具をコツコツと買い揃えているのだけど、虫嫌いの彼女を大自然に連れ出すことは未だ叶っておりません…。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<出張報告 | OWN WAY OWN LIFE | 見せてもらおうか>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
