~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
出張報告
2009-07-19 Sun 10:48
 いろいろとあわただしい一週間でした。やっと落ち着いてブログが書けます。月曜日から木曜日はバタバタと仕事をして、金曜日は出張。出張の中身はどうであれ、「本当の目的」は↓です。

09071904.jpg

 出張の予定が取り消しになって、諦めかけていたのだけど、ギリギリで予定が戻りまして、「東京ビッグサイト」に行ってきたのです。ゆりかもめでお台場を過ぎると、窓から良く知っているシルエットが、ものすごく違和感丸出しで突っ立ってる…。その時点からもう「ガンダム脳」です。目的地の東京ビッグサイトが「ビグザム」に見えるくらい。↓

09071901.jpg

 で、出張の仕事を夕方に終えて、迷わずお台場駅へ。白いヤツを間近で見よう、という算段ですね。「出張のついで」とはいえ、若干の後ろめたさを感じつつ…。お台場の駅には↓のような案内がありました。ちょっと面白い。

09071906.jpg

 平日の4時くらいだってのに、なぜか人でいっぱいです。休日だともっとひどいのだろうなぁ。進路にそってテクテク歩いていくと、ふいに視界が開けて「白いモビルスーツ」が立ってるわけです。なんというか、すげー、感動。2年位前に仙台で「ガンダム展」があって、実物大?コアファイターとかやたら巨大で怖いセーラさんの彫像?とかが有って、そのときもそれなりに感じ入るものはあったのだけど、今回のはそのときよりストレートに心に響くというか、非常にわかりやすい「嬉しさ」のようなものを感じます。
 で、こいつ、1時間に一回、動くのです。首だけだけど。ホントにわずかに動くだけなのだけど、動くのと動かないのでは全然違うな、と。今度は歩くヤツを作って欲しい。近くで見ると、ディティールまで実に良く作りこまれてるのがわかります。チャイナやコリアにはこのクオリティは生み出せまい。メイドインジャパン、バンザイですね。このままザクやらグフやらが増えていって欲しいものだが。

09071905.jpg

 来ている人はほとんど僕と同世代の方々でした。子供なんてほっとんどいない。で、みんなそろって子供のように目をキラキラさせているわけで。異様な光景ではあるのだけど、会場を去る頃にはなんというか、ものすごい「満足感」で満たされます。「ああ、来て良かったなぁ」のような。

09071903.jpg

 グッズ売り場とかで限定ガンプラとか売っていて(←ありがちだけど)、思わず買おうかと思ったのだけど行列が出来ていて、新幹線の時間が迫っていたので断念。他にもガンダムの股下を通るというのも行列、ガンダムと一緒に写真を撮ってもらえる、というのも行列。平日なのに、仕事しろよ…。
 それでも、十分堪能して帰宅。写真を撮って、動く姿を動画に撮って、帰ってK里氏に自慢げに見せたのだけど、「…で?」と言われました…。まあ、当然だが…。

09071908.jpg

 なんか遊びに行ったみたいだけど、ジッサイ出張の仕事もちゃんとしてきましたよ。ホントだよ。しかし…良かった…。(久々に写真使ったけど、キモいガンオタのブログみたいになっちまったな。)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<さんれんきゅう | OWN WAY OWN LIFE | 今年初キャンプ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
