~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さんれんきゅう
2009-07-20 Mon 22:25
 三連休でしたが、あっという間に終わっちまって…昔ほどときめかなくなったなぁ。どんな日々だったかというと…。

 初日は会社の人たちとバーベキュー。我がチームに新しいメンバが加わったので、その歓迎会を兼ねての開催。あいにくの雨だったけど、橋の下に陣取っての強行開催でした。場所は長井市。4ヶ月ぶりに長井に行ったけど、びっくりするほど何一つ変わりが無かった。普通、店の一つや二つ潰れたり増えたりしてるものだと思ったのだけど。
 橋の下で延々と振る雨の影響も無く、ただしクルマで参加だったので酒も飲めず、ひたすら肉食ってました。雨じゃなかったら電車で行ったのだけど、雨で山形駅まで自転車で行くのがしんどくて…。ビールが飲めなかったのはもっとしんどかったけど。そこそこ楽しかったので良しとしよう。持っていった「燻製器」は大活躍だったが、ちっと飛び火しちまって炎上してしまって再起不能となりました…(ダンボール製なもので…)。ま、安価で非常に楽しめるアイテムなので、次のキャンプまでには「燻製器マークⅡ」を確保しておくことにします。

 二日目は…雨でしたが某バイク屋の試乗会に行ってまいりました。ちなみに、最近のボーナスで購入した唯一の「物(?)」が↓です。
09071907.jpg

 で、山形市の某バイク屋さんで大試乗会みたいなものをやっていたのでさっそく参加。ZRXとハーレーの二台を試乗してきました。
 これまで、自分のバイクをパワー不足だと感じたことは無かったけど、やっぱすごく残念ながら違うんだなぁ。ZRXは最新のネイキッドビッグバイクなだけあって、上から下までぶっといトルクと信じられないくらいの扱いやすさを備えつつ、かといってホンダのCBみたいな優等生ではない、カワサキらしさも感じられる良作でした。ただ、今まで13年もネイキッドに乗ってきたからまた同じってのは面白くないとは思うな。
 ハーレーは初めて乗ったけど、なるほど、常に「乗ってる」感のある良いフィーリングです。「乗り味」ってやつですね。「バイクはハーレー」と言ってる人の気持ちがちょっとわかったような。ただ、バイク屋の人と話していて「なるほど」と思ったことは、「速さを求めるうちはハーレーには乗らないほうが良い」とのことでした。まだ、自分には早いようです。

 さて、3日目。特に何をするでもなく、K里氏とウロウロ買い物をしていました。何事も無く平和に…。家の近くにステキな「コーヒー豆屋」さんを見つけました。今まで行っていた豆屋もなかなかのブレンドを売ってくれるところなので、どちらを本命にするかものすごく迷うところです。ちなみに日本酒屋さんも、山形の地酒を主に扱うお店と全国の地酒を扱うお店を抱えていまして、今は両方が行きつけとなっています。

 3連休だし、もっとハデなイベントを差し挟みたい気持ちはないでも無いのだけど、普通に平和な日々を過ごしていました。それでいて退屈するわけでもなく、毎日(平日を含め)なんだかんだで充実していたりします。なんか、小学校の頃って、毎日必死で遊んで楽しんで学んで泥のように眠り…みたいな日々だったのだけど、最近それに近いくらい毎日いろいろと有るんですよね(ビッグイベントでは無いにしろ)。そんなわけで、元気にやってるっす。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<オイル交換バンザイ | OWN WAY OWN LIFE | 出張報告>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
