~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オイル交換バンザイ
2009-07-25 Sat 23:00
 すっかり最近は週一更新となってしまいました。ネタが無いとかではなく、平日に帰ってからお酒飲んでグデグデになってしまう、とかの方が理由です。

 本日の午前中はいつものフットサル。暑くて半分熱中症みたいな状態でやってました。今日は人数が6.5人、という少人数だったけど、今週は木曜日に会社のフットサルも有ったので、久々に週2回ボール蹴れて、それだけで満足。会社でのフットサルですが、第一回のときに某メンバがアキレス腱をブッツリと切ってしまいまして(!)、2回目の開催は危ぶまれたのですが、なんとかかんとか皆さん結構好きみたいで、隔週でやることになりそうです。

 その後は山形に帰ってきて、家の近所の蕎麦屋(なかなかレベル高)で肉そば食べて、一番暑い時間帯(午後2時前後)は家でクーラーON昼寝。その後、インプ君とバイクのオイル交換をそれぞれやってきました。クルマは長距離通勤で使ってるから、すぐに走行距離が伸びてしまうのが怖いです。通勤手当はきっちりもらってるけど、このペースで走るとタイヤの消耗とかもシャレにならん…。
 ま、それはそれとしてエコカーとかに乗り換える気なんてサラサラ無いですが。あえて言いますが、エコカーってのは、オレの価値観からするとものすごくダセー。プリウスなんて、金貰っても乗りたくない。なんだあの形は。まあ中も外もいろいろとハイテクなのは有るんだろうけど(詳しくは知らないが)、少なくともオレが求める「クルマの楽しさ」ってやつのカケラもない、そう思うのです。でも、世の中には新車で納車がままならないほどのプリウスをプレミア価格を払ってでも中古でも手に入れようって輩が居るらしいってんだから不思議なもんだ。プリウスの魅力をだれか説明してください…。
 一方のバイクのほうは、この一年の走行距離が3千キロくらいでした。乗らなくなったものだなぁ。一人の時間じゃないと乗れないからかぁ。なかなかなぁ…。

 夜は思い立ってすき焼きを食べました。真夏の暑さの中でのすき焼きは汗ダクダクで不愉快な面もありましたが、お肉は美味しく食べれました。「美味しんぼ」で「すき焼きは牛肉をもっとも不味く食べる方法だ」なんて言ってたけど、オレはすごく好きです、すき焼き。美味しんぼは娯楽として読む分にはそれなりに面白いけど、書いてあることに間違いがものすごくたくさんあるものだ、と最近になって気が付きました。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<夏予定 | OWN WAY OWN LIFE | さんれんきゅう>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
