~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏予定
2009-07-30 Thu 22:29
 久々の平日更新です。最近は会社で火曜日と木曜日は「定時退社日」という決まり(?)が出来まして、早く帰れてプライベートで有意義な時間を過ごせるのは良いのだけど、ちょっとでも仕事が立て込んでくると残業できないプレッシャーってのはけっこう大変です。

 本日はK里氏が学校の飲み会(お祝い会)で居ないので、一人です。ALT(助っ人外人教師のことね)の先生との飲み会だそうな。全部英語なのだろうか…。飲み会といっても彼女は毎回飲まずにクルマで帰ってきますが。偉いなぁ。この間会社のバーベキューをやったとき自分の車で行ったものだから、自分だけビールが飲めないという状況に陥ってものすごく苦しい思いをしたので、もう二度とあんな思いはゴメンだ、なんて思ってしまうのに。
 ちなみに、本日も「会社の飲み会」があったのですが、上記の理由で飲めないのが辛いので不参加としました。金曜日開催ならクルマ置いて電車で帰る、という手もあるのだが、次の日平日だと車置いていくわけにもいかず…。(朝はちょうどいい電車が無いのでね)

 ちょっと前ですが、ハイスペックのPCをフル活用(?)しようと、「オンラインゲーム」というやつに手を出してみました。「三国無双オンライン」ってヤツなんですが…結果として、2週間くらいでやめました。つまらなかったわけじゃなく、そこそこに面白いし、飽きもしない。ただ、延々と、ひたっすらに延々とやり続けることが出来る、という恐ろしい世界がそこには広がっていました。
 つまり、「これ以上ハマるとこっちの世界に帰ってこれなくなるかもしれない」というのが、やめた原因です。ありゃー、ヤバイわ。食い物さえあれば、24時間延々と引きこもれる感じ。MMORPGとかが流行るのもわからないでもないが、間違いなく日本の将来のためにはならないシロモノのように感じました。

 夏休みの予定がじわじわと決まってきました。今週末は通常通りの週末。その次の週は海へ! その次の週(お盆)は実家に帰って同窓会に出席。その次の週は北の大地へ旅行! てなわけで週末だけやたら予定が埋まっています。お盆休みは12日~だけど、12,13あたりにもうひとつくらい予定を入れたいところだな。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<山形なので | OWN WAY OWN LIFE | オイル交換バンザイ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
三国無双5
三国無双5の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「三国無双5」へ!

2009-08-05 Wed 01:28 三国無双5
| OWN WAY OWN LIFE |
