~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
山形だから
2009-08-06 Thu 23:11
 昨日ですが、花笠祭りというやつを見物に行ってきました。感想は…うーん、意外と地味だったような…。よくわからんけど、花笠の踊り自体は意外と機敏でして、なかなか複雑にも見え、それなりなんだけど、「祭り」の雰囲気自体の盛り上がり、活気が×な感じです。どことなくわざとらしい雰囲気が流れているというか…。なんか、音楽が録音されたものが延々流れて、それにあわせて踊ってるのがイマイチだったかなぁ。そんなに「踊り系」の祭りに多く参加したわけじゃないけど、さんさ踊りにしろ、ねぶたにしろ、音源はみんなライブだったわけで、それと比べるとやっぱねぇ、という感想。
 その後屋台をうろうろしたり、カキ氷食ったり、それなりに祭りの雰囲気は楽しみました。家に帰ってから近所の公園で手持ち花火を楽しんだり、ちょとずつ夏らしくて、良い感じです。

 本日は会社のフットサルでした。第三回、です。このまま定期的に行えるかどうかは、このあたりが正念場じゃないかと思っています(このあたりで飽きる人が多く居たら続かないだろうな、と)。
 来るメンバは上手な人とずぶの初心者で完全に二極化してるのですが、本日は上手な方々が多数お休みだったので、僕が言うのもなんだけどレベルが低くてストレスが溜まりました…。ものっすごい本気でやったらドヒンシュクだし、手を抜きすぎるとしょうもないミスするし、その辺の加減が難しいっす。休憩が多くて、やり足りなかったなぁ。しかたのないことだけど。
 まあそれでも、平日にボール蹴れるってのは社会人になってから実は初めての機会だったりするわけで、けっこう嬉し楽しです。

 さて、明日は金曜日。週末を迎えてしまえば、来週は2日しか出勤日が無いし、「ほぼお盆休み」に突入です。今日はこれから洗濯物干して、お皿を洗って、オヤスミだな。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<なんだかんだでお盆休み | OWN WAY OWN LIFE | 山形なので>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
