~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんだかんだでお盆休み
2009-08-11 Tue 23:06
 Jリーグのオールスター戦がいつのまにやら終わっていたようですね。あの、どうでもいいKリーグオールスターとの交流戦とかってやつを、早く止めて欲しいです。ぜんっぜん面白くねぇ。見る価値「0」だな。何をトチ狂ったらあんなつまらん交流戦をやるハメになるのか、教えて欲しいくらいだ。選手見ても、鹿島の選手ばっかじゃねーか…。イーストウエストでやってて、キングとかゴンちゃんとかが出ててお祭り騒ぎで副音声で好き勝手しゃべってるやつのほうが数万倍面白い、と思うのだけど。
 まあ最近、僕自身がキムチも口に出来ないくらい朝鮮をダイキライってのも大きな理由のひとつだとは思いますが…。なんだかなぁ…。

 週末に庄内に遊びに行ってきました。詳しくは明日くらいにブログに書きたいと思っています。で、酒田の海鮮市場で岩牡蠣をたんまりと買ってきて、昨日食したのですが…岩牡蠣ってのはとにかく開かない。ホタテやらホッキやらのさばき方にはずいぶんなれたのだけど、牡蠣はレベル高いです。牡蠣ナイフじゃなくてバターナイフだったのも大きな原因だと思うが。
 しかしまあ、あけなければ食べれないわけで、仕方なく金槌とマイナスドライバで大工作業開始です。ガコガコとむりやりこじ開けて、無事にありつけました、夏の庄内の味覚。ものすごく味が濃厚で、美味しゅうございました。日本酒にものすごく合うんですねぇ♪ 何個か、大工作業の影響で身に殻が混ざってしまっていたけど。

 さて、お盆休みです。そんなに予定が詰まってるわけじゃないけど、時間を無駄にしたくないので毎日何かをするでしょう。明日は仙台に買い物に行く予定。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<なにもない島のお話 | OWN WAY OWN LIFE | 山形だから>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Jリーグウイニングイレブン2009
Jリーグウイニングイレブン2009の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「Jリーグウイニングイレブン2009」へ!
| OWN WAY OWN LIFE |
