~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あまり話題にしたくないことだが
2009-08-18 Tue 22:05
 本日はお仕事で外出してエンドユーザさんのところに行ってきました。基本、自社の中で日々コツコツセコセコと開発作業をしているのだけど、ほんのたまにこういうふうにお外に出ることがあって、気分転換(?)にちょうど良いです。自社では好き勝手な服装で働いてるけど、こういうときはバッチリスーツにネクタイまで締めなきゃならないのが真夏にはつらいところですが。ようやく夏のような日差しの日々ですが、山形はもう朝方とかはタオルケットで寝てると寒いくらいには秋が近づいています。

 やっとこさ選挙が始まったようですね。ものっすごく選択に困る選挙です。投票したい政党がひとつも無くて、ものっすごい底辺ギリギリのところで消去法で選ぶしかないってのは、ほんとに日本って国はどうなっちまったんだか。
 最近、奇しくもそういう選挙の話とかを知人とする機会があったりしたのだけど、未だに民主党のデタラメな言い分を鵜呑みにして簡単に投票しようとしている人が自分の周りにも多いことにガクゼンとしたりしましたよ…。まあ、あんまりディープに討論したいことでもなかったのですぐに話題は逸らしたけど。少なからず、今はいろいろと知る努力が必要なんだろうな、と思いました。
 しっかし「日本が日本のまま徐々に滅び行く」か、「万が一良い方向に向かうしれないけど日本じゃなくなる」かを選べってのは、悪魔の選択肢だよなぁ…。自分が極端に右であるつもりはないけど、やっぱり「日本は好き」だなぁ、とこの歳になってしみじみ思ったりするので、「日本は日本人だけの物ではない」と言ったり、「日の丸の旗を引き裂いて党旗にする」ようなあからさまに左だと思えるようなところに投票するリスクは避けたいところです。
 この間の党首討論を生で全部見た限りじゃ、どちらの器が大きいかはいわずもがななんだと思ったけどねぇ。
 ああ、やっぱりこういう話題は苦手だなぁ。なんでか、イヤな気分になるもんなぁ。明日はもっと明るくてどうでも良いことを書こう。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ビール文化 | OWN WAY OWN LIFE | 懐かしいという幻想>>
コメント
政権交代でも政策選択でも無く
政界再編が求められているんだけどね…

民主のマニフェストはもっと、甘い言葉だらけなのかと
思ってたら、全然魅力の無ぇことしか言ってないしなぁ~

まぁ普通に民主が政権とって鳩が総理になるんだろうなぁ…
ソマリアの海賊を海上保安庁に対策してもらおうなんて
思ってる人がね…
2009-08-19 Wed 13:21 URL | サメスケ #-[ 内容変更] | top↑

>民主のマニフェストはもっと、甘い言葉だらけなのかと
>思ってたら、全然魅力の無ぇことしか言ってないしなぁ~

これは、あれだべ?
最初は夢物語だったけど、3回くらい焼き直しで
修正が入って、今のつまらんところに落ち着いた、と。
民主なら「現実路線」、自民なら「ブレ」だからな。


>まぁ普通に民主が政権とって鳩が総理になるんだろうなぁ…

そこは、正直もはや止められんだろうね。
長くもたないことはわかってるが、
その間に少しでも日本の不利益になることを
して欲しくない気持ちでいっぱいです。
捏造されたかもしれないいくつもの歴史が真実になりませんように…。
無駄な税金が変な国に流れませんように…。

選挙終了と同時に民主も自民もバラッバラに解散して
そこからスタートってのが確かに望むべく姿だよなぁ。
2009-08-19 Wed 23:14 URL | #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
