~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋に思うこと
2009-08-26 Wed 22:18
 夏も本当に終わったようで、ここ数日バイクで通勤していても強烈な秋風の寒さにヤラレまくっています。今年はバイクのジャケットを新調したことは前に書いたのですが、夏用で空気の通り具合はクールビズ以上なわけで(着てないのと変らない)、秋用のジャケットを買おうかどうか考え中。だけどこの夏はいろいろと出費してしまって、初冬の車検に向けてちょっと節約生活しなくてはいけない日々です…。我が家では定額給付金にまだ手をつけてないのですが、生活費に回したい気がしてきたぞ…。

 選挙が近いのでマニフェストとやらを読んでみました。いまさら目新しいことは何も無いな、という印象。民主党のマニフェストは今更ながらツッコミどころ満載だな。環境対策うんぬんとえらそうに書いてるのに高速道路無料化とか暫定税率廃止とかするらしいし、恒久的に必要な「財源」に明らかに一時金にしかなりえないはずの「埋蔵金」を含めるし…。危険視されてる理由になってる(らしい)「外国人参政権」とか、「人権擁護法案」とか、うさんくさい数々の支持団体・支持母体のことを差っぴいても、こんな政党になにかを任そうとするのはありえないと思うのだけど…。
 そして、いろんなことを調べれば調べるほど麻生さんが好きになって、小沢鳩山はキライになっていくなぁ。ほんっと投票に行くってことは責任もっていろいろ調べなきゃダメですね。マニフェストだけ読んでも(ちっちゃく)書いてますよ。「○○税導入を検討」とかそこかしこに…。消費税上げなくても、トータルで消費税以上に増税になったら意味ないじゃん…。
 ブログで政治ネタはガラにも無いのですごくイヤなのだけど、日本がガタガタになるかどうかのセトギワだと思ってるので、あえて書かせていただきました。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<北の大地2009 | OWN WAY OWN LIFE | ビール文化>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
