~いままでのことこれからのこと~
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぬか漬けバイク
2009-09-03 Thu 07:56
 過ごしやすい季節になりました。今年は夏でも熱帯夜も無く、過ごしやすかったけど。通勤の道端にすすきが目立つようになって、稲穂もちょっと色づき始めたようです。いろんなことをやりやすい季節らしい。無為に過ごさないように気をつけたいところです。

 今年の夏はぬか漬けを始めた、ということを以前書いたのですが、今のところ、まだ悪くすることなく、美味しい漬物を生産し続けています。当然ながら、毎日かき混ぜなくちゃならないのがけっこうめんどくさい。ちょっと忘れるとアルコール臭のような、ツンとした臭いがしてきます。(腐敗臭ではない) うちの実家では毎年夏だけぬか床を作って、冬の前には捨ててしまうそうな。 ただ、何年も経ったぬか床は美味しい、みたいな話も聞くので我が家では出来る限り延命させたいと思っています。

 バイクの大型免許を取ったので、次のバイクを選定中。基本的にリッターオーバーを狙っているところですが、先週先輩が250オフ車を買いまして、それを見ていたら「そっちもありかな」などと思うようになりました。オフなら250くらいが大きさとしては許容ギリギリ(それ以上だと扱い辛い)なわけで、今まで未知のものだった「林道」というものがいかなるものなのか、興味があったりします。 10年前に北海道に行ったとき知り合った「道内を知り尽くすおっちゃん」に、「次に来るときはオフ車で来い。そうでなきゃ北海道のホントの魅力はわからんよ」というようなことを言われたのが未だに頭にこびりついているせいもあるかもしれません。
 それになによりも維持費が「安い!」しなぁ。大きな魅力だ。家庭を持って、生活には自動車が不可欠な現状では、そういうランニングコストも考えなくてはいけないような気もするし。しかし、せっかく大型免許取ったのに意味ねーってのもヤだしなぁ…。
 まあ、購入は来年春~夏です。じっくり考えます。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<人生最高の焼肉 | OWN WAY OWN LIFE | 選挙の感想など>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
