~いままでのことこれからのこと~
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
人生最高の焼肉
2009-09-07 Mon 22:08
 土曜日はフットサル→昼寝が習慣となっています。ちょっと自分でも「ヤバイんじゃないか」ってくらいグースカ寝てしまいます。今日は1時間半の昼寝…。体力が落ちてきたということかなぁ。「走れなくなった」と感じることは無いけど、とにかくやたら運動の後に寝るようになりました。先行き不安です。最近はフットサルとかやる前の日は絶対禁酒となってます。まあ、そうでなくてもお酒を飲まなかった次の日は目覚めもスッキリで体調も良いです。昔はこんな違いは感じなかったものだけど…先行き不安です。

 土曜日の午後と日曜日の午前にかけて、部屋の大掃除をしました。K里氏が仕事でいなかったので、「妻の居ぬ間に大掃除」です。2LDKのうち、居間以外の2部屋がゴミダメのようになりかけていたのを、元の新築状態(?)に戻せたのでなんだか満足♪ あとは散らかさないように、散らかされないように、日々見張っておかなくてはね。

 それから、日曜日の夜ですが、焼肉を食べに行きました。「定額給付金」ってやつをやっと使うことにしたのです。未だにあれはバラマキだと思ってるし、世界各国が行ったとしても「経済対策の愚作」だと思うし、そのしわよせは半年後くらいに押し寄せてくるんじゃないかって思ってるし、なによりソーカの人のごり押しで決まったような政策だってのが気に入らないのだけど、貰ったものは有効に使わねば、ね。新政権が誕生する前に。

 てなわけで、徒歩5分の美味しい焼肉屋、「花果苑」に行ってきました。なんか、ナントカキャンペーンみたいなのをやっていて、ちょうどいろいろと安く食べれる時期だったみたいです。まずは大ジョッキ!!! いやー、大ジョッキなんて何年ぶりだろう。 見た目ほど量が入っていないのはわかってるんだけど、この「持ち応え」がたまりませんな。

09090701.jpg

 そして、店で一番高いメニュー、その名も「贅・極み盛」を注文。通常価格1万3千円という、これまでの人生での飲食店で頼んだメニューでおそらくもっとも高いだろう、というメニューです。キャンペーンでだいぶお安くなっていましたが、それでも高い! サーロイン、ヒレ、特上ロース、特上カルビのセットであります。

09090702.jpg

 いやー、さすが、ものすごく旨い…! とろけるなんてものじゃありません。歯を使わずとも口から消えていきます。捨てたもんじゃないな、定額給付金♪ などと思ったのですが…


09090703.jpg

 30分後…「キモチワルイ」と言って横になるK里氏。オレも、そこまでじゃないにしろかなり胸焼け気味です…。すさまじい脂だ…。最初の1枚ずつはホントに極上に旨かったのだけど…。なんというか、2人で食べるものじゃないですね。4,5人で来て、「ちょっとゼイタクするか」と注文して、一人1種につき1枚ずつくらいの肉を食べるのが良いようです。
 なんかね…ことわざで言うと…「過ぎたるは及ばざるが如し」…いや、「年寄りの冷や水」かな…。10年前なら美味しく完食出来たろうな…。

 で、今回使ったお金は二人分の定額給付金の半額くらいでした。後半分で、また来週美味しいものでも食べに行こうかぁ(あんまゼイタクすると痛風にでもなっちまいそうだな…)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<久々にフットボールバカだぜ | OWN WAY OWN LIFE | ぬか漬けバイク>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| OWN WAY OWN LIFE |
